※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

緊急事態宣言が解除されてからの行動についてです😃今日ちょっとした用事…

緊急事態宣言が解除されてからの行動についてです😃
今日ちょっとした用事があり、街中を車で走っていました!
そしたらいろんなお店にたくさん車があるし、道も混んでました💦
飲食店も駐車場埋まってました💦
私的には解除されても自粛はしようと思っていたし、コロナなくなった訳じゃないし、みんなそうするんだと思っていたのでビックリしました😱
第二波もくると言われているので怖くて、まだまだ気が抜けない!と思っていたのですが、世の中はまた前のように普通になっているようで、私の考えすぎ?心配しすぎ?なのかなと思ってきました😱
子供が一番心配だし、外食もしようとも思いませんでした💦
テレビ見ると一番やばそうな東京でさえ渋谷とか混み合ってる様子も見るし、もう大丈夫なんでしょうか?
解除された途端にこれだと、第二波なんかあっという間な気がするんですが😱

コメント

しばいぬ

私も今日、所用があり車で外出しましたが、道は混んでるし、飲食店の駐車場は満車、ケーキ屋さんの駐車場も車が多く、しかも緊急事態宣言解除されてない地域です。
みんな自粛疲れと言っていますが、自粛しない限りまた爆発的に増えますよ💦
別に外食しなくても死なないし、もしかすると逆に外食したからコロナにかかって亡くなるかもしれないのによく外食できるなーと。テイクアウトならまだしも💦パチンコ屋さんもほぼ満車に近いです。
マスクさえしてない人も多数、ソーシャルディスタンス なんかないも同然でした💦
みんな大丈夫だろうって思ってるし、みんな出かけてるしーみないな考えなのかなーと。
自粛してるのがバカらしくなりますが、自粛してる限り、自分たちは人と接する機会が少なくなるので続けます。

• しばいぬ

しばいぬ

自粛疲れっていうけど、疲れとかそういう問題じゃなく、自分の命、家族の命を守ってるっていう感覚がないのかなーって思ってしまいます😭
    よく見かけるのが子連れ外出で子供だけマスクしてないとか、パパ、ママ、赤ちゃんで買い物。ママだけパパだけ買い物に行って赤ちゃんはどちらかがお家で見てるとかできないのかな?って思います😓
    長々とすみません💦

• 5月23日
  • ままり

ままり

横からすみません、私の子どもはマスクを長時間してくれるので出かける時はマスクを着用していますが、幼い子だとマスクを嫌がって付けてくれない子もいるみたいですよ💦
    友だちの子が数人付けてくれないと嘆いていました💦なので、親はマスクしてるけど子どもはマスクしてないと。
    なので、そこは責めるべきではないと思います😔

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解除されてない地域でもそんな感じなんですね💦
    だったら尚更解除地域はそうなってしまうんですかね😱
    正直解除してすぐに外食とか考えられないのでビックリです💦
    自分は自分で自粛続けようと思います😅
    ありがとうございました!

• 5月24日

私の地域はまだ解除されてないのに、人が前より出ている気がします。私は、週1のスーパーと妊婦検診でしか基本外に出ませんが、そう感じました💦

第二波が来る来ないは分からないですが、私的には他の国はあんなに外出制限したり、感染が爆発したのに日本がこれでコロナが終わるならラッキーすぎるとしか思えなくて😅

実際前のニュースで検査データですが、海外では何百万件と検査してるのに、日本は25万件とか検査も桁違いすぎたり…

夫の職場でもコロナ疑いの方がいて検査してもらえなかったらしいので…

考えすぎくらいが安心だと私は思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解除されてない地域でもそんな感じなんですね💦
    海外はきちんと制限した上でこの状態ですもんね😱
    私も考えすぎかなと思いましたが、自分で自粛続けようと思います!

• 5月24日