※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
その他の疑問

事実婚状態だった彼と別れました。原因はあちらの妊娠中の不貞行為です…

事実婚状態だった彼と別れました。
原因はあちらの妊娠中の不貞行為です。

事実婚への批判等は今回ご勘弁ください。

人伝に私の連絡先を知り相手の女性から直接メールが来ておりその中であちらからその事を言いました。彼も関係があった事を認めました。

昨年11月から別居し3番目が生まれたときにやり直しを考え一度戻りましたがやはり無理でその後関係を解消しました。

専門家へ聞けばいいのは承知ですが…
ようやく落ち着いてきてこのままってのもなんだか負に落ちなく。訴えたり出来ないかと思っています。

ただ、彼とは家を建てておりローンに関してはあちら名義ですが逆にそれを財産分与?なと言われたらマイナスの方が大きくなりそうです。

実際に不貞行為で訴えた事などある方いらっしゃればお話聞かせて頂きたいです。

コメント

お辛かったですね。
裏切りは悲しいですよね。
本題ですが。
事実婚(内縁)であっても貞操義務は認められます。したがって、パートナーが貞操義務に違反して別の異性と性的関係を持った場合、法律婚の場合と同様、慰謝料を請求することができます。

浮気相手に故意(事実婚であることを知っていた)または過失(事実婚であることを知らなかったが、通常の注意を払えば知ることができた)がある場合、浮気相手に対しても慰謝料を請求することができます。

メールなどのやりとりは証拠となりますので残しておきましょう。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます。

事実婚などでも認められますよね。

以前彼に事実婚でも訴えられると言ったところ…だったらこっちは住宅ローンなどを負担してもらうように財産分与すると言われ行動できずにいました…

• 5月23日

退会ユーザー

ではその住宅を売って、手に入った額を財産分与してはどうですか?
    それでローンを半々にするとかもできますし、提案してみてください。

それとは別に慰謝料はしっかりもらいましょう。

• 5月23日