※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘がおしゃべりは上手だけど、なぜなぜ期がない。アニメのキャラクターに変身してママに自慢する。普通に育っているか心配。

3歳8ヶ月の娘のことでご相談です。
娘はよくお喋りはしますが、なぜなぜ期がまだやってきません。
今は見て見て期なのか、大好きなアニメのキャラクターに自分なりに変身して(タオルをマントにしたり、ストローをステッキに見立てたり)『ママー!見てー!』としつこく言ってきます。
テレビや幼児用のゲームをしていても、
『こうなったよー、見てー』とか『出来たよー、見てー』
と言ってきます。
どうして?なぜ?と言う質問より『ママはどのお菓子が好き?』とか『ママはどのプリンセスが好き?』と言う質問ばかりです。
はて⁇普通に育っているのでしょうか⁇
ちなみに平仮名は全部読めるようになり、
数字も50までは言えたり読んだりできます。

コメント

アーニー

なんで?なんで?ばっかりだとつかれますよ。みてみて、の方がまだましかも。

ねこりんりん

ひらがな読めるんですねー!うちなんてまったく読めませんよ😩

アミエル

ウチは「ママ見てー!」の見て見て!を経てから、今はなぜなぜ期に入りました😅💦
毎日毎日、何に対しても……なんで?口癖のように言ってます😓答える方も、これ以上理由を説明できないのになんで?と言われ続けてます……。
近いうち来ると思いますよ〜😂💦