※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

母の日父の日について。義母、義父になにかプレゼントを送ってますか!?…

母の日父の日について。
義母、義父になにかプレゼントを送ってますか!?
去年結婚し、今年が初めての母の日でしたが、
妊娠、コロナ等で頭がいっぱいですっかり忘れてました( ;_; )
ただ、覚えていたとしてもする気はなかったです。。
プレゼントで自分の価値を測る義母なのと、絶対に手渡ししてほしいとゆうのがあるので、それがしんどいので元々する気はありませんでした。

今日主人の妹さんから主人に連絡がありました。
『父の日なにかするの?』と。
義母に送るように言われたみたいです。
ここまでしてプレゼントがほしい意味がわからないです。
義両親に関しては主人に任せているので、プレゼントするならしても良いとは思ってますが、主人もなにかプレゼントはする気はないみたいです。

誕生日ならプレゼントしても良いと思ってますが、母の日父の日もするものなのでしょうか。

皆様の家庭は、母の日父の日どうしてるか教えてほしいです( ;_; )

コメント

kie

母の日、父の日、誕生日、お中元、お歳暮やってます。
徒歩5分で、いろいろお世話になっているので…

でも母の日終わったら父の日だし、すぐお中元だし、誕生日だし、お歳暮にまた誕生日と、ずーっと何にするのか考えていて、うんざりしてきました。

レネオ

結婚して3年目ですが、母の日と父の日はしますが誕生日は逆にしてません。
お菓子やお酒、日曜雑貨などを同じ県ですが市が違うので郵送で送ってます。

みい

実両親にも義両親にも母の日父の日ともにプレゼント渡します。夫は義両親にはいらないと言いますが、そこで渡すか渡さないかが嫁の技量だと思うので、必ず渡します。

何もないとやはり気にする義母はいると思います😔💧
プレゼントしたもので価値を図られるなら、毎年同じ花とかにするかお食事でご馳走したりがいいきがします😔💦
良好な関係でいたいのであればした方が自分の為になると思います、

夫がいらないと言おうが、義母はお嫁さんがくれない!と思うものですよ、、

ゆんた

うちは誕生日は会えた時しか渡してないので基本父の日母の日のみです😂💦
遠方なので郵送毎回してます。
どれもこれもしてたら大変なのでこれくらいです😭💦

私転職します🎵

我が家は義父は居ないので母の日のみですが一応何か渡しています。
誕生日も一応

🍎

プレゼント考えるのがめんどくさいですよね😂
母の日父の日渡していますが、全然頑張ってないです(笑)だいたい消え物にしています!誕生日もケーキで定番化しようと思っています🤣
今度の父の日はお酒にしようと思っています!

子ども生まれてから特にお世話になる事も増えたので、主人はしなくていいと言いますが、最低限はしとこうと思っています😊
面倒みてもらうこともあるし、子どものお祝い事も逐一頂くので!
プレゼントを気にするような義母なら尚更してた方が、これから先の関係も円滑だと思います😅

はじめてのママリ🔰

母の日、父の日、誕生日はしています🎁

悩むの嫌なので母の日は花とお菓子、父の日はコーヒーと決めています😊

Green

結婚して子供がいないときは何もしていませんでした🤣
子供が産まれてからいろいろお世話になり、母の日、父の日を渡すようになりました!

mommy🌈

結婚して5年経ちますが
毎年母の日父の日は何かしら送ってます!
還暦のお祝いも送りました😃

遠方に住んでるので、コミュニケーションみたいな物ですね…😅
誕生日お祝いメールで済ませてます☺息子と私の誕生日もわざわざ連絡くれるので😣❗
割りと関係は良好な方かもしれないです😊

マヤ

目の前に住んでるので
父の日、母の日、誕生日、結婚記念日、バレンタイン、ホワイトデーやってます😅

チョコパフェ

何を送ったら良いのか分からないのでしないです。
たまに旦那がお義父さんお酒好きなので買って義実家行く時渡してます!
両親にはしますが、好みも分かるので(^^)
毎年はしませんが💦

私も誕生日プレゼントとか貰った事ないので。