※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
サプリ・健康

産後の生理前とか風邪引きやすくなったりしますか?😖鼻水くしゃみ喉の痛…

産後の生理前とか風邪引きやすくなったりしますか?😖
鼻水くしゃみ喉の痛みが辛いです🥺

コメント

017

産後1年間はもう免疫どこいった!?と言わんばかりに風邪やウイルスもらいまくりでした😭
咳喘息・インフル・胃腸炎・風邪・花粉症の悪化・溶連菌とあらゆるものでやられましたが母乳育児ということもあり薬飲む飲まないで頭抱えてました。。
あとは猫アレルギー持ちですが産後は症状が悪化して義実家には1年間全く行けず申し訳なかったなと思ってます。

あんぢ

1人目は気にならなかったけど2人目は切迫でずっと自宅安静だったせいかめちゃくちゃ免疫落ちてたと思います!!

産科を退院したその日の夜に胃腸炎になり救急車で運ばれました💦
その後も寝起きのめまいが酷くて起き上がれなかったり、頭痛があったり、血尿が出たり、逆流性食道炎になったり、散々でした。
やっと最近徐々に回復してきたって感じです。

完母で薬が飲めないので、めまいは鉄分のグミサプリを食べ続けて良くなりました。
頭痛は病院で処方されたカロナールを飲んでます。
逆流性食道炎で喉が痛かったので、大根飴を作って飲んでました。
最近は少しずつストレッチやヨガ、軽い筋トレなど運動も始めました。
授乳中でも飲める薬もあるので、民間療法で治らなかったりあまりに症状が酷いようであれば受診した方がいいと思います😊