※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌でヒルドイドソフト軟膏を使っていますが、夏は他のものを使った方がいいと友達に言われました。状態は良好で、続けるか悩んでいます。他の方はどうしていますか?参考にさせてください。

4ヶ月の子どもなんですが、
顔と体の乾燥のため
小児科で処方してもらった
ヒルドイドソフト軟膏0.3%
を顔を中心に塗っています!
とても状態が良くなって満足なんですが、
友達にヒルドイドは夏は良くないから
夏は他のものを使った方が良いよ!
と言われました!
私としてはヒルドイドがとても良かったので
出来れば続けていこうと思っていたのですが
皆さん、どのようにされていますか?
よければ参考にさせて下さい🙇‍♀️

顔や体の乾燥は
そこまで酷いわけではないです!

コメント

ぴよりーぬ

夏はヒルドイドのローション処方してもらってます!

  • にこ

    にこ

    ローションがあるのですか😳!!なるほど!!ありがとうございます!!

    • 5月23日
ぶたッ子

寒い時期はヒルドイドの軟膏、夏とか暑くなってきたら、ヒルドイドのローション塗ってました😊

  • にこ

    にこ

    ローションがあることを知りませんでした😳!!ありがとうございます😳!!!

    • 5月23日
deleted user

夏でもヒルドイド使ってましたし、今年も使い続ける予定です。
確か日焼けしやすいとかだったかな?と思いますが、今のところ気になるほど焼けるってことはなかったです😊

  • にこ

    にこ

    日焼けしやすいという理由だったんですね😳!
    私も使い続けたいですが、他の方のおっしゃるローションも気になるところです😳!
    どちらにしろ、とても参考になりました!ありがとうございます!!

    • 5月23日
ひ

うちは1年通してヒルドイドロ―ションです❗

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます!
    処方してもらった始めから、ローションだったんですか😳?

    • 5月24日
  • ひ

    ヒルドイドソフトも処方してもらったことはありますが、何だか痒がるしロ―ションの方がうちの子には合っていたようです。
    下の子は今アロベビ―を使ってます。
    乾燥による湿疹は今のところ出来ていません☺️

    • 5月24日
☺︎

一昨日、保健センターに行った時に同じことを保健師さんに質問しました!!
うちの子はヒルドイドでも良くならなかったので…😭
保健師さんいわく、ヒルドイドまあまあ強めの成分入ってるから、オーガニックのもの使ってみてと言われ、その足でアカチャンホンポにいって、アロベビー買いました!
使い始めて2日目ですが、アトピーっぽかった肌がすべすべつやつやになりました!!
わたしはアロベビーオススメです🎶

  • にこ

    にこ

    保健師さんのお話、教えて下さりありがとうございます😳!
    アロベビー、気になります😍
    一度買ってみようと思います😍✨✨
    ありがとうございました!

    • 5月24日
まま

私は幼いころ、塗ったとこの顔がマダラになってた時期があったそうです…おそらく日焼けとかなのでしょうが…

  • にこ

    にこ

    マダラですか!!それは大変でしたね…その後は良くなりましたか😳?
    やはり夏は危険なのですね…

    • 5月24日
  • まま

    まま

    はい!少し時間はかかったようですが、使用をやめたそうです!今はすっかりあともないです!

    • 5月25日
  • にこ

    にこ

    それは良かったです!!!
    危険を知ることが出来てとても助かりました😭
    ありがとうございました😭💓

    • 5月25日
  • まま

    まま

    私の友人はクリームを塗りたくないからと、子供でも飲める漢方を飲ませてました!
    ご参考まてまに!お大事に☺️

    • 5月25日
  • にこ

    にこ

    漢方という手もあるんですね😆みなさんお詳しくてありがたいです😳🧡
    ご丁寧にありがとうございました🧡

    • 5月25日
もちもち

軟膏は油分が多いので日焼けしやすいです!
日焼けしたい人が体にオイル塗るのと同じ事です🤤笑
うちの娘はローションと軟膏両方貰って太陽が当たる所はローション、服で隠れる所は軟膏塗ってますよ👍🏻

  • にこ

    にこ

    なるほど、納得です😳!!!
    そういう使い分けいいですね!!私もローションを貰えるか、今度病院で聞いてこようと思います✊!!

    ちなみに、冬でもそのように塗り分けていらっしゃいますか😳?
    また、軟膏でもローションでも効果は変わらないでしょうか😳?
    もしよろしければお返事下さい🙇‍♀️🧡

    • 5月24日
  • もちもち

    もちもち

    私はローションと軟膏多めに両方下さいと言ったら両方150gずつ出してくれましたよ🤗
    冬は長袖と長ズボンのロンパースなどが多く露出がほとんど無かったので基本軟膏をメインで塗ってました!最近はまず全身にローションつけて乾燥が強い所だけ軟膏重ねてます🙆🏻‍♀️
    効果は軟膏の方が油分を含むので保湿力は高く乾燥肌のカサカサは断然軟膏の方が良くなります!うちの子のは乾燥が少し強かったのでローションから軟膏に切り替えたらかなり良くなりました😊
    よく夏はローション、冬は軟膏を病院では出されがちですが、乾燥が強い子だとローションでは効果が弱いようです。
    わたし的と言いますか、娘に合っていたのは、やはり全身にローション後、特に乾燥が強い箇所のみ軟膏を重ねるのが1番よかったです✨

    参考になったか分かりませんが、お子さんに合ったケア方法が見つかる事を応援してます💓🧸

    • 5月24日
  • にこ

    にこ

    詳しくありがとうございます😭💓
    ローションも貰えたら、全身にローション、強い箇所のみ軟膏で一度試してみたいと思います!
    本当にありがとうございました😊🧡!!

    • 5月25日
deleted user

うちの子はヒルドイドのジェネリックの、ヘパリン類似物質クリームです!
ヒルドイド軟膏よりは薄く伸びがいいので夏もいい感じです。
ヒルドイドなら軟膏よりローションがいいかと✨

  • にこ

    にこ

    そんなクリームもあるのですね😳!
    みなさんお詳しくてありがたいです😭🧡
    一度、病院でローションを貰えるか聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月24日