※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が毛布をくわえて眠る習慣があり、前歯の問題も気になる。毛布を取り上げるべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子ですが、寝る時にお気に入りの毛布をくわえて寝ないと眠れません。
前歯が以前より前に出てきてるような気がして、毛布をくわえなくても寝られるようにしたいのですが、、息子にとって毛布は精神安定剤のようなものなので、取り上げて良いのでしょうか…

コメント

まっちょ

息子もお気に入りのガーゼケットをくわえながら寝ます。
保育園ではなくても寝れるので、無ければないで大丈夫なのかな🤔とも思うのですが、夜中起きた時にも、口に詰め込んですぐ寝ます💦

最近、ないなーい!と言ってくわえない日も出てきたので(お昼寝)無理にやめさせようとは思ってないですが、前歯が出てきてる気がするのは気になりますよね…断乳と一緒で何日かは泣かれたりするかもしれないですが慣れたら大丈夫になるか、布団をくわえるかもしれないですよね😣

kn☺︎

うちは私の冬用パジャマをくわえながらじゃないと寝れないです🤣💦
なんなんですかね笑
きっと落ち着くんですよね😊😊
私は今は無理に取り上げるつもりないです😖
大人も今まであったものが急になくなると不安になるのと同じで、大人以上に不安になると思うので…
もう少し月齢も上がって、意思疎通が取れるようになってきたら、もうないないしてママとギューして寝ようか〜?等で気をそらせれないかなぁと思ってます😂😂