※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
その他の疑問

車の購入を検討していて、今のところルーミーにしようかなと思っていま…

車の購入を検討していて、今のところルーミーにしようかなと思っています。
そこで質問なのですが、乗用車に乗ってる方はサイドエアバック(サイドエアバッグ?)はつけてますか??
旦那は乗用車には必要ないらしい、と言っていたのですが…
よろしくお願いします!

コメント

初めてのママリ🔰

ルーミーに乗っています🙋‍♀️✨
旦那がトヨタで整備士をしていますが
必要ないと言われサイドは付けていません🥰

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!✨
    うちもつけない方向でいきたいと思います!
    お子様2人だと、ジュニアシート2つつけてる感じですよね?
    荷物とかは結構乗りますか?🤔

• 5月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

荷物は結構乗ります‼️
    後部座席に2台つけているので
    間に人はかなり狭い感じはあります😂

• 5月23日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございます!✨
    荷物乗るなら大丈夫そうです😊!
    カーテンエアバッグ?もつけてないってことですよね?🙌

• 5月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

カーテンエアバックって何ですか🤣?!
    多分分からないから付けてないと思います🥺

• 5月24日
(=^x^=)猫飼いたい☆

トヨタのエスクァイアに乗っていて、子供もいるからサイドエアバックを検討してる!と購入するときに相談したら、トヨタの販売員さんから今の車は頑丈だからいらないよって言われました😅
なので、我が家もつけてません!

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!✨
    ネットで見るとつけたほうがいいオプションとかかいてあって、悩みました😫💦
    カーテンエアバッグ?もつけてないですよね?🙌

• 5月24日
あ

ルーミーに乗ってます😊

買った時に着けなかったのですが、事故に遭った時の事を考えたら着けていた方が安心だったかなぁと思います💦

たまたま見た警察24時の事故でサイドエアバックのお陰で大怪我を免れたとやっていたので😭

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!✨
    もしも事故にあったときが心配ですよね💦
    サイドエアバッグ、重要なんですね…!
    旦那は絶対いらないって言うのでつけれそうにありません…💦

• 5月24日
  • あ

絶対に必要無いものだったら、わざわざオプションで着けれる様にはしないと思いますしね…😅💦

欧米ではすでにサイドエアバッグは標準装備しなければならないそうで、日本は遅いと言われてるみたいです🤔

ガラスの飛び散りなどによる怪我も防いでくれますし、今はサイドエアバッグは後から着ける事が出来ないので、もう一度相談してみて、ダメなら諦めます🤦‍♀️

• 5月24日
  • ぷに

ぷに

そうですよね💦
    欧米では標準装備っての見て、なんでだろうって思いました…
    標準装備にしてくれればこんな悩まなくていいのに…💦

もう一度相談してみたら、買うこと自体保留になってしまいました😂💦
    頑固で極端な性格なのでこうなるとは思ってましたが…笑
    サイドエアバッグつけれるくらいまでお金貯まってからでもいいかなぁ〜と思いました😂笑

• 5月24日
  • あ

欧米も段々と標準装備に変わっていったそうなので、日本も近いうちに標準装備になりそうですけどね😊

それは…残念ですね💦
    ルーミー、荷物も乗るし、思っていたより中は広いです(^^)でも車税は安いのでいいですよ^ ^

• 5月24日