※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスちゃん
子育て・グッズ

生後7日の女の子の子育てで悩んでいます。3時間ごとに授乳をしているが、泣き止まず寝てくれない。他の対処法や、3時間経っても起こさずに寝かせていいか相談したいです。

初の子育てです。生後7日の女の子ですが、
退院後2日経ちました。
産院中に習ったのが!!
•3時間を目安に
(ミルク30㎖と母乳片方10分ずつ!)
•3時間経たない間に泣いたら (母乳を片方10分ずつ飲ます!)
1ヶ月健診まで、そうする様にとノートにメモを取る様にと続けています。
しかし、
昨日、今日と3時間経たない間に何回も泣いてるので…
なかなか、寝てくれなくて…
他に問題があるのかな…
泣き止ませる方法が他にありますかね??
また、3時間経っても起きない場合は、無理に起こさずに寝かせておけばいいですか??


アドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこじゃないですかね😊😊

寝てるなら起きるまで寝せておきます✨

みいな

泣き止ませる方法はずっと抱っこでした🤣
新生児期は3時間たったら起こして飲ませてましたよ!

ぷく

抱っこしてほしいのかな?
あとは背中が暑くなったとか?

寝てるなら無理に起こさなくていいと思いますよ!
息子も起こしませんでした!ラッキーって感じでのんびりしてました!

み

抱っこかオムツか室温か…
ただ泣きたいだけなのか💦
難しいですよね😭

新生児のうちは起こしてでも3時間で飲ませてましたよ💡
長くても4時間以内には飲ませてねって言われました!
脱水になりやすいそうです💦

マヨ好き❤️

寝てるなら3時間超えても多少は寝かしておきます😊👍🏻
5時間とか6時間とか経つのは、生後7日では心配で起こします😊

3時間も経たない間に泣くのなんて、日時茶飯事ですよ!
毎回ミルクを30足してるんですか?
それでも泣くなら、おそらく母乳が足りてなくて、1回に飲む量が足りないんだと思います。
大体、日数✖︎10mlなので!
うちの子は大きいので、さらにプラス10mlから20mlくらいです!

私は昼間はミルクあげずに、頻回授乳に今はしてるので、30分から1時間で泣くことなんてざらです(笑)

どこかのタイミングで頻回授乳しないと、乳が出るようにならないので今は頑張ってます👍🏻

飲む量のほかにも、赤ちゃんがなかなか寝れなくて寝ぐずりもあると思います。まとまって寝れないと赤ちゃんもしんどいですよね💦

私は今日が生後7日目でした!
お互いまだまだ先は長いですが、ぼちぼち頑張りましょう✨✨

  • アイスちゃん

    アイスちゃん


    そうなんですね😖
    やっぱりミルクの量が不足してるんですね…
    量を増やしてみます。

    • 5月29日