※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

腹筋を鍛えていた方は、妊娠中お腹が遅く出ることがあるか、体質的な問題か気になります。2人目の妊娠中の経験を教えてください。

妊娠前腹筋などで筋トレをしていた方に質問です!
2人目はお腹が出るのが早いと聞きますが
まだそこまで出てきません、1人目出産後お腹を減っこます&2人目の安産の為にと思い週3回1日300回腹筋をしていました!
腹筋を鍛えていると出るのが遅かったり目立ちにくかったり、そんなことってあり得ますか?
それとも骨盤の位置など体質的な問題でしょうか?
鍛えていた方達は実際妊娠中どうでしたか?特に2人目の時が気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでガッツリ筋トレしてませんでしたが、お腹にうっすら縦線は入ってました!
けど、お腹は出るのは早かったです🤭
身長が高かったりとか骨盤の位置とかでも出にくい方もいらっしゃるかもです!

• ぺんぎん

ぺんぎん

たしかに身長高い方は目立ち難かったりしますよね!
    私は平均身長以下なので、やっぱり骨盤の位置が関係あるのでしょうか…
    同じ週数の2人目ママはもうふっくらお腹出ていて、私が変なのか不思議に思います😂

• 5月23日