※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ15
子育て・グッズ

娘が昼寝をせず、夜もなかなか眠れない悩みです。昼寝や早寝のコツを教えて欲しいです。

2歳になったばかりの娘が最近昼寝をしなくなりました😓
朝7時までには必ず起きて、午前中に外も出で
なるべく体を動かし遊ばせているのですが
昼間全然寝てくれません😭昼寝なしでも21時過ぎても
元気で全然眠らず、、、私が限界です😖せめて早く寝てくれるなら昼寝なしでもいいのですが、夜も中々眠らないのが辛いです😣
昼寝させるコツや早寝のコツがあれば教えてください🥺🥺🥺

コメント

🧸 (26)

うちも2歳前から寝なくなり、今も3週に一回くらいしか昼寝しないです😂保育園でも寝ないぐらいかたくなです(笑)
今日も昼寝はしてませんが、きっと11時はすぎると思います🤣💦

オルゴールや絵本読んだり色々工夫しましたが、寝ない時は何しても寝ないです(笑)アドバイスにならないですが、私はもう諦めて気長に付き合うようにしてます(笑)

• ママ15

ママ15

保育園でも寝ないとはかたくなですね😂昼寝なしでも11時まで起きてるなんて体力すごいです❗️
    周りの子は昼寝なしだと夕方には寝てしまうと聞いていたので
    うちだけではないのだと安心しました😂

• 5月28日
あお

うちもあまりお昼寝しません😭
朝6時から元気です笑
早く寝て欲しいので18〜19時までにお風呂もごはんも済ませて部屋を暗めにします。テレビも消します。そうすると暇みたいで20時までには寝てくれます😅うちの場合はテレビをつけてると寝ない感じがしました。
参考までに✨

• ママ15

ママ15

朝6時から元気なんですねー😱すごいです!
    テレビ夜も観てなくてもずっとつけっぱなしなので早めに消すように心がけてみます😚ありがとうございます🥰

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

娘は1歳半位からお昼寝しないです。
体力が付いてるんでしょうね。
無理に昼寝させる必要は無いと思います💦
今は幼稚園もお休みなので早めのお風呂タイム→ご飯にして今日は8時前に寝に行きました🤭
でも寝ない時は23時位迄起きてたりしますよ😑

• ママ15

ママ15

1歳半からお昼寝なしなんですね😳
    昼寝なしでも、まだ8時前に寝てくれたら嬉しいですよね🤗
    でも、11時までコースもやはりあるのですね😨

• 5月28日