※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私は元々料理が下手で旦那にずっとお前の飯は不味い!って言われてます。…

私は元々料理が下手で旦那にずっとお前の飯は不味い!って言われてます。自分なりに頑張ってクックパッドみたり他の料理アプリみて作ってもなぜか旦那は「濃いなー辛いなー」しか言いません。
今日天津飯を作ったんですが、前自分で作ったら失敗したので天津飯の素売ってるやつ買いました!
美味しい?って聞いたら「うーん!味濃いーわこれも」って、、、。
なぜか私がご飯作るのに苦痛になるのと旦那にイライラして、、、
私が料理下手だから!ずっと飯が不味いと言われるのは私の料理不足ですよね?

コメント

ゆりこ

食べなくていいと言って私なら下げちゃいそうです笑
読んでる感じだとなに作っても文句しか言わなそうですね、、

yuki

ならば、ご主人にお手本みせてもらいましょう😊

市販のも自分のもダメならばご主人の味の好み分からないので本人に作ってもらって知りましょう!

文句言うならもちろん自分で作れますよね?😊

まーる

ママリさんの料理の腕前というより、旦那さんが薄味が好みなのではないですか?☺️
うちの旦那も薄味好きでクックパッドや料理の素は大体濃いので、調味料の分量減らして作ったりしてます!
そのうち好みの分量わかってくると思いますよ☺️👏

うっざー😵
そんなこと言うなら自分で作れだし、それが無理なら毎回高級な外食できるくらい稼いでこーい😵
ていうかモラハラじゃないですか?

あにゃすけ

文句言うなら自分で作れってかんじですよね!うちの旦那は不味いとは言いませんが、美味しくなかったおかずは箸が進んでないので分かります😂旦那さんにどう言う味付けがいいか聞いてみたらどうですか?

♡♡♡♡♡

ただのモラハラじゃないですか?
美味しいのできても絶対褒めてくれなさそうだし文句言われそう。
優しい旦那さんなら、多少味濃いとかあってもダメだしも文句も言わずに食べますよ。

chibi26♡まま

薄味が好みの旦那さんなんですかね?😅
不味いと言うなら、作ってもらったらどうでしょう?🤣
それでこのくらいの調味料の量がよいとか知っていくのも良いと思います✨

もあきゅん

旦那さんは薄味が好みなんですかね?
自分好みの味にしてほしいなら教えてくれないと作れないですよね。

みん

うちの義弟も義母の料理・嫁の料理・そして私の料理にまで口出しします。
まじでムカつきますよー!何様じゃ!ってなってます🤬
いつもちょうど良い、いつも美味しいをを求めてるならレストランで金払って食ったらええねん!
味が濃かったり薄かったり、そんなのが家庭料理です。
作ってもらったものに文句言うなら、ほんとに食べなくていいし自分でどうにかしてもらいましょ!作らなくていいですよ!!!!下げていいですよ!!!!
料理は食べてくれる人が喜んでくれるから、次はもっと美味しく作ろう、あれ気に入ってくれたからまた作ろう、これも好きそうだから作ろう、って気持ちになって上達するものです。

.

ほんと!じゃあ旦那はどんだけ美味しいご飯が作れるんだって話☺︎

私も似たようなことがありました、、、濃いから美味しくない、薄いから何か物足りないとか!何か文句つけたいんだよね!!笑

でも色々言われることで逆に火がつきました笑
美味しいっていわせてやるよ!って。笑
そこの努力はしたかもです☺︎

大丈夫。できなくても、なんどもやってたらいつか美味しいと言ってくれる!

🐰

私旦那の方が料理が上手いので今日は味濃い?薄い?って聞いて何入れたらいいかな?とか教えて貰ってました😅
最初ほんとに自分でもびっくりするくらい不味かったのが美味しくできるようになりました😊
今でも失敗しちゃうんですけどね💦
クラシルはもう見て作った事ありますか?😅