※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

妊婦の方が生理2日目のような出血があり、病院に電話したいが休診日で不安。安静にしているがトイレが怖い。月曜まで待っていても大丈夫でしょうか。

現在12w5dの妊婦です。

先程、用を足しにトイレに行った際、生理2日目のような赤黒い出血がありました。
腹痛は今のところ全くありません。
昼間に腹痛があり便を出したら治ったので気にしていなかったのですが予兆だったのでしょうか…
病院に電話したいのですが時間外で明日も日曜の為休診日でどうしたらいいのかわかりません…

ナプキンを付けて安静にしているのですがトイレに行くのが怖いです…
月曜までこのままでいいのかわかりません…

コメント

kzmama

安心を買う意味でも受診された方が良いと思います😣

3年前、12週で出血から始まり死産しました💦
そのときは鮮血でしたが一度診てもらった方が良いと思います。

長女のときは、赤黒い出血があり、子宮内出血で、安静にと言われました。

赤黒い出血は、古い血だからそんなに心配しなくていいと言いますが、心配です😣

無事に赤ちゃん産んでください❤️❤️

• うに

うに

お返事ありがとうございます😢

どこか電話が繋がる病院を探しているのですがどこも時間外で緊急外来が見つからず焦ってます…

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も12週のときパンツから漏れてしまうほどの出血があり、時間外でしたが見て貰いました。
もうダメだと思っていましたが、エコーで赤ちゃんの無事が確認できてほっとしました、、泣
この時期の出血は問題ない場合が多いですが、病院で診てもらったほうが安心ですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院や総合病院なら時間外でも必ず常勤の医者がいるはずなので、電話してみてください!

• 5月23日
  • うに

うに

何箇所か電話が繋がり事情を話したら診ることは出来るけど安静にする以外何も出来ないそうで、無理に今病院まで動くより兎に角自宅で安静にとのことでした。週明けに掛かりつけの産院に受診予定なのでそれまで安静にすることにしました…

ご丁寧にありがとうございます
    ご心配お掛けしました😢

• 5月23日
ぴーちゃん

2年前、12週で死産しました。
その時は腹痛はなく、うっすら出血があり、電話して受診をしたら心拍が見えなくなっていました。
何かあってからだと後悔します😓
産院だと電話は24時間繋がると思うし、ダメなら総合病院でもいいので救急に行かれてはどうですか?

• うに

うに

辛いお話を思い出させてしまい申し訳ないです…

何箇所か電話が繋がり事情を話したら診ることは出来るけど安静にする以外何も出来ないそうで、無理に今病院まで動くより兎に角自宅で安静にとのことでした。週明けに掛かりつけの産院に受診予定なのでそれまで安静にすることにしました…

ご丁寧にありがとうございます
    ご心配お掛けしました😢

• 5月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

もう乗り越えられました!
    私の場合進行性の出血だったらしく、12週なら止血剤で止められたかもと言われたことで、自分の判断の甘さに後悔しましたよ💦

• 5月23日