※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろめ(25)
妊娠・出産

産後1ヶ月は、トイレとご飯以外は寝ることが多いです。ソファで赤ちゃんを抱いてテレビを見る余裕はあまりありません。

産後1ヶ月ってどんな感じなんでしょうか?
母には、トイレとご飯くらいしか動かないで、あとは寝てるもんだと言われたんですが、そんなもんですか?

ソファに座って赤ちゃん抱いてテレビ見たりとかも無いんでしょうか?

コメント

あすか

赤ちゃん膝の上で寝たらそのままで私はテレビ見たり携帯したりしてましたよ😊
身体がきつい時は横にならせてもらって母に見てもらったりしてました!

まぁちゃん

そんなもんです🤣
赤ちゃんのお世話で必死ですよ☺️

• まぁちゃん

まぁちゃん

テレビも見てますよ!

• 5月23日

人それぞれですね!
里帰りで何もしなくていいなら赤ちゃんのお世話だけして、寝たら自分も寝るとか。
それなりに家の中で好きなことはしますよーテレビ見たり携帯いじったり

わたしは里帰りしなかったので家事も普通にやってました。

お母様の言うように、赤ちゃんのお世話以外は横になってる方が体の回復は早いと思います!

ミッフィー

1ヶ月たったらもう普通に動いて家事もしてましたよ☺️
1ヶ月になるまではさすがにあまり動かなかったですが(笑)
でも新生児の時でもソファーで授乳しながらテレビみたりはしてました!

ママり

産後1ヶ月はとにかく一日中眠くてだるくて、赤ちゃん起きたらおっぱいあげて寝たら一緒に寝ての繰り返しでした笑

• にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

トイレとご飯くらいしか動く気力なさそうですね🤭
    ありがとうございます!勉強になります☺️

• 5月23日

私は母に「休めるときは休んで、家事でバタバタ動き回ったりするな!パジャマのままで、いいから寝れる時に寝てゆっくりしなさい!」って言われました😳👍
おそらくお母さんもそういう意味で言っているのでは…?

ソファに座って抱っこしてテレビとかは見てましたよ🤣💕

ありさ

昔はそーだったみたいですね😅
テレビも見るだけで目が疲れるからあまり見るなと祖母には言われました😅💦
でも子どもが寝てるからといって一緒のタイミングで眠くならないしテレビも携帯も観てましたよ😂笑
ゆっくり出来る時にしておく方が体の戻りは早いと思います😊💓

お母様のおっしゃる通り、トイレとご飯とお風呂、ベイビーのお世話以外動かない方が回復早いと思います!
本や携帯、テレビとかも目から疲れるから避けた方がいいとも言われました😰

私は、産後すぐから動くと更年期に関係すると聞いたことがあります😊

ママり

実家にお世話になっていたので家事や買い物はしませんでしたが、赤ちゃんのお世話=あやために歩き回ったりオムツ替えたりおっぱいあげたりミルク作ったり哺乳瓶洗ったり洗濯したりはしていたので、外出しないだけで運動量としてはまぁまぁでしたよ😂
日中は赤ちゃん寝てればソファでゴロゴロしてテレビも観てました!

ひつじ

私は、出産した病院で、、、
体調の様子を見て、無理しない程度に動いてください。動けそうなのに動かないと身体の回復(子宮の回復)が悪くなっちゃうから。でもツライときはゆっくり休んで!
と説明されたので、動ける範囲で家事や育児や、できそうな範囲内でできるだけのことをしてました。

他の方の意見にもあるように、病院や各々の状態にもよるのかなぁ~と思います☺
無理は絶対禁物です🙆🎶

ゆ

赤ちゃんと一緒に寝れるときは寝て、ご飯食べてお風呂入って〜ってくらいしかしなかったです!
テレビ見れるときは見てましたが、眠気が勝って一緒に寝てました(笑)