※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンゴーママ
子育て・グッズ

旦那が育児や家事をせず、仕事に忙しくイライラしています。出産前から状況が分かっていたのに、理解を求めています。限界を感じています。

旦那の仕事が忙しくイライラします、、

2人目を出産して1ヶ月経っていません。
上の子は2歳ちょうどです。

自分の親はコロナが心配(仕事もしていて、行ったり来たりしないといけないので)で、近くに住んでいる義母にきてもらってます。

そのせいか旦那は育児、家事一切しません。
出産前は時短で働きながら育児を手伝うといっていましたが、今は自分の部屋にこもってご飯、トイレ以外は出てきません。
仕事が忙しいのは分かりますが、さすがに平日は顔みない日もあってイライラします。

いくら親がきていても子供たちにとって自分は父親なのに、、
土日も仕事入れてこもったり、義母がいてケンカもできず我慢してますが色々我慢しすぎて限界です。

出産後旦那の仕事は100%理解してあげるべきでしょうか。
出産時期ってだいぶ前から分かるし、絶対色々調整できたのでは?と思います。
育休中で仕事の忙しさや責任感など全く理解できてない訳ではない、、と思ってますが、、私の心が小さいでしょうか。

コメント

ひろちゃん

いいえ、あり得ません😭😭

息子が1日籠っていて義母さんは何も言わないのですか?
私なら義母さんがいらしてもはっきりとこうして欲しいと主人に伝えますよ😅

喧嘩ではなく普通に伝えるようにします。

• マンゴーママ

マンゴーママ

あり得ないですよね、、
    うちの義母は、ちゃんと寝れずに
    授乳して、昼間は上の子面倒みる嫁より、部屋にこもって仕事してる息子の方を心配?可哀想だと思う人なので、、
    その前では言いづらく、、

ラインででも怒りを伝えてみようと思います、、

• 5月23日