
不妊治療を1年半していて、生理が不順で不安。31歳で、治療を休んでいるが生理が早くきて心配。更年期か治療の影響か不明。
不妊治療を1年半していて、今は治療を休んでいます!
治療やめてからの生理が、早く来て、病院に行ったところ大丈夫、様子を見ましょうとのことだったのですが、今回もまた生理がきそぉな予感がします(´._.`)
前回の生理が終わってまだ一週間。
これって、治療を辞めたから不順なんですかね?それとも更年期?
歳は31歳です(´•̥ ω •̥` ')
赤ちゃん欲しくてたまらないのに、生理がちゃんとしてなくて不安です。お願いします(;_;)
- ラッキー☆
コメント

ゆう
こんにちは✨
治療に通われている間は、血液検査をされたり、不妊となっている状態について何か原因と考えられるものがあったのですか?
またタイミング指導だけですか?😊
先週に生理が終わられたのにまた始まっているというのは、生理ではなく不正出血なのではないでしょうか?
体温を計られたりしているとより生理周期も分かるかと思うのですが、生理がダラダラ続くなどに関しては、 不妊治療というより、まずは生理周期を安定させる目的でもう一度
病院に行かれた方が良いかと思います。
赤ちゃんを希望されているのに生理周期が安定しないと不安ですよね…お気持ちすごく分かります😢

ゆう
こんばんは。返信ありがとうございました。
顕微受精をされていたのですね。ということは、すでに卵胞を採卵されたり、保存されたりしているのですね。費用といい、病院に通う負担といい…
少しお休みを考えられるのは悪いことではないと思います😌
まだ年齢は31歳ということで、更年期ということはないと思います。その月その月でホルモンの影響は変わるのが当然ですから、
不安な気持ちは病院の先生に治療以外のお話として相談されたらと思います。
ラッキーさんは、鍼治療法とかご経験ありますか?😊
私は体質改善も含め、不妊専門の鍼治療と整体ができるところに通ったりしたのですが、
産婦人科の先生に言えない不安な気持ちや悩みをいっぱいぶつけたり、身体も改善してもらえて良かったですよ🌸
ヨガをしてみたり、病院をお休みされる時にいっぱい楽しみを見つけていただけたらと思います🍀
個人的なお話をあれこれ聞いてしまってすいません💦
ラッキーさんの赤ちゃんに対する気持ちは、
卵胞に伝わります✨
良い卵胞をいっぱい育ててください😌
-
ラッキー☆
遅れて本当にごめんなさい(´._.`)
ケータイの制限が早々と来てしまって、ママり自体が開きませんでした。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。
妊活お休み中なるべくストレス溜めないでいい卵胞を育てたいと思います(´,,•ω•,,)♡- 7月1日
ラッキー☆
ありがとうございます!
生理まだ来てはないんですが、お腹も痛いしいつもみたいな乳首痛があって心配で(;_;)
病院では内膜症で顕微授精をしてました(´._.`)
やっぱり病院行った方がいいですよね(´・_・`)病院に行くことが苦痛でストレスが半端なかったので今はお休みしてます(´,,•ω•,,)♡