※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークの職業訓練を受けた方、子供が熱を出したり保育園の行事がある際、訓練をお休みできるでしょうか?

ハローワークの職業訓練を受けたことある方、教えて下さい。

子供が熱を出したときや、保育園の行事がある際は、訓練をお休みできるんでしょうか?

コメント

yume

子どもが1歳半ぐらいの時に受けていました!
わたしが受けていた職業訓練は、確か8割出席していれば退学にならなかったと思います。
子どもが体調悪いときは休んでましたよ。
ただその分講義を受けられないので、勉強が少し遅れてしまいますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣それならよかっかです️😊
    ちなみに、訓練で身に付けたスキルは、就職に結びつきましたか?

• 5月23日
  • yume

yume

今のところ、結びついていません‥😅
    今は独身の時に働いていた会社でパートで働いています。
    訓練を終えて、資格はなんとか取得したので未だ諦めきれずに密かに情報収集はしてます😂笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も資格が取れるように頑張ってみます❣️参考になりました。ありがとうございます✨

• 5月23日
😊

通ってました😇
体調不良で休む時は必ず証拠となるものが必要でした。(処方箋等)
子供の病気でも同じくです。
保育園の行事で休む場合も保育園から一筆書いてもらうか案内用紙を提出していました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証明が必要なんですね😳参考になりました。ありがとうございます😊

• 5月23日
ママリ

私が通っていたところは電話で休みますって連絡で大丈夫でした💦
地域にもよると思いますがお休みはできると思いますよ*´ω`*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話お聞きしてホッとしました❣️申し込みを検討したいと思います✨ありがとうございます😊

• 5月23日