※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児休暇夫婦で一年間とられたかたいますかー?うちの職場の男性が一年間…

育児休暇夫婦で一年間とられたかたいますかー?
うちの職場の男性が一年間とっていられて、いいなー私もとってほしいなーとか生む前は思ってたんですが、育児はじまってみると旦那にいてほしいけど、毎日毎日一緒はなぁ…と、思うように(笑)

そこで、実際とったかたは毎日一年間どんな生活なのかなーと聞いてみたくなり質問させていただきました!!


また、とってはいないけど、とったらこんな感じかなーな妄想や、とってほしいかとってほしくないかなどのコメントもおまちしています😂😂

コメント

うみうみ*4kidsmämä

育休は取ってもらいませんでしたけど自営なので元々帰りが早くて笑
かなり楽させて貰ってました🤣

ママリ

今、夫が育休中(一年間予定)で一緒に子育てしています☺️
まだ一ヶ月ですが…💦
夜中はミルクあげてくれたり、上の子のお世話や家事すごく助かっていて、育休明けたらどうなってしまうんだろうと心配です😫

サクラ

私の友人夫婦ですが、入院中の上の子の面倒もあるので1ヶ月だけ旦那さんが育休取ってました!結局、上の子も赤ちゃん返りでママ寄りになるし、下の子が泣いても泣き止ませれないし『1ヶ月もいらなかった』って言ってました😂
育休後も短時間勤務とかで協力的ではあったみたいですけど、『居ても、居なくても変わらない気がする』との結果でした😅
ウチは旦那が自営で育休なんて取れないので、居てくれたら助かるな~とは思いますが、料理が全く出来ない人なので、家事も育児も完璧にできる人なら居て欲しいです😂