※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

子宮頚管が短くなって入院中ですが、個室料金が高額で心配です。個室になった場合でも個室料金は支払わないといけないでしょうか?

いつもお世話になってます!昨日からお腹の張りが頻繁なので病院に来たところ、子宮頚管が短くなってるため入院となりました(-_-;)
ただ、病院の大部屋が空いておらず個人への入院となったのですが差額が一万二千円と高額なんです😭病院側の都合で個人になった場合も個人料って払わないといけないのでしょうか、、?しかも大部屋空く予定も今のところないと言われてしまって、、。よろしくお願いします。

コメント

麦茶

個人料ではなく個室料の間違いです!(>_<;)
また、一万二千円も1泊の料金です。
よろしくお願いします。

やっそん

はじめまして。

直接、病院に問い合わせて
聞いた方がいいと思いますよ。
その方が安心しますし。
病院側の都合なら入院費の交渉も
してみてはどうでしょう??

おだいいじにしてください。

• 麦茶

麦茶

病院側からは個室料かかると言われたんですが、病院側の都合の場合は払わなくて良いんじゃないのって母に言われたので気になって(T_T;)
    もう1度病院に聞いてみます💧

• 6月14日
あやもか

私が働いてた病院は、病院の都合の場合、個室料とってなかったですょ(∩´∀`)∩

• 麦茶

麦茶

病院側の都合の場合は取ってなかったんですね(>_<;)病院によるのでしょうか😭
    コメントありがとうございました!

• 6月14日
ダディ子

あたしも入院する際個室しか空いてなくて個室でした。すぐ聞いたら、病院側の都合なので差額はいただきませんと言われ。

次の日に大部屋が開き移動になりました(^o^)

たぶん大丈夫だと思いますが、すぐ聞いたほうが良いですよ!

• 麦茶

麦茶

実は病院からは差額発生しますと言われたんですが、
    母から病院側の都合だから発生しないんじゃないの?と言われて気になりました(T_T;)
    病院側に聞いてみることにします!

• 6月14日
ショーコラ

入院時に個室料金の用紙にサインしましたか??
私の働いてる病院も出産した産婦人科も、料金が発生する場合は書類にサインがいります。
たいてい病院都合の個室の場合は室料免除になりますよー!

• 麦茶

麦茶

入院計画書にはサインしましたが、個室料金の説明の紙にはサインしてないです!なんなら詳しい料金説明まだ受けてないです(T_T;)てことは発生してない可能性高いですよね!安心しました(/Д`;

• 6月14日