※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狛犬
妊娠・出産

妊娠中期で悪阻が楽になりましたが、食事が気持ち悪くなり戻してしまいます。悪阻が収まっていないのか、量の問題なのかわからず困っています。

こんにちは。
妊娠中期に入り、今までより悪阻がかなり楽になりました。
今までは常に胸焼けと吐き気で動けず、夜中にも起きて吐く感じでしたが、夜中に起きることはトイレ意外ではなくなりました。 が。

今度は食事コントロール?がうまく行きません。
お腹は空くので普通に食べるのですが、必ず気持ち悪くなり少しすると戻してしまいます。ここ5~6日、毎日その繰り返しで、油っこいものはやはり特にダメです。

ですが、そうめんやトマトやタマゴのサンドイッチでもダメでした。

これはまだ悪阻が収まっていないんでしょうか?それとも量の問題、、、??
無謀なドカ食いなどらしていませんが、
戻すとスッキリするので30分後とかには洗面所に駆け込むのが今日も続いてます。。(′;ω;`)

コメント

meichan

悪阻だと思いますよ◎
私も長く続きました。
人によっては産むまで続く人もいます(´;ω;`)

• 狛犬

狛犬

産むまで続くなんて考えるだけでも恐ろしいです!
    少し前はかなり良くなってたんですけど、再開してしまったんですかね。。

• 6月14日
あいお

悪阻だと思います!一度マシになったと思ったら、また始まってしまうという人もいるみたいです(>_<)
私も10週頃にマシになったと思ったら、また前のように逆戻り…しかも、何を食べようと関係なかいです(^^;
お辛いでしょうが、必ず終わりがきます!頑張って乗り越えましょう!(><)

• 狛犬

狛犬

また始まってしまう人がいるのは初めて知りました!
    確かに16~17週目のが楽だった気がするし、戻すのも落ち着いてました。。。
    先週くらいからいきなり再開です。。
    終わりが明日来るのを祈ります!!

• 6月14日
かっぱっぴー

悪阻でしょうね(´・_・`)
私もあっさりしたものしか食べれませんでした~~😭💥
戻すまでは無かったですが、辛いですよね😵
赤ちゃんが元気な証と思って、頑張りましょう♡

• 狛犬

狛犬

悪阻だと聞いて、何だか安心しました。
    自分の意思で暴食してしまってるような気がして自己嫌悪だったので。。

気持ち悪いと「頼むよー落ち着いてくれー」って話してます(笑)

• 6月15日