※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
子育て・グッズ

生後2か月の男の子が、起きている時間が増えて遊んだ後に泣き、寝ないときがある。抱っこしても寝ないことが多く、甘えん坊か食いしん坊か悩んでいる。

生後2か月の男の子です♫
初めての子なんですが、わからないことだらけです。
みなさんのお子さんはどうでしたか?起きている時間が増えましたが、だいたい30分くらい機嫌よく遊び、その後はギャン泣き。寝たと思ってもギャーと起きて眠そうにして手をチュパチュパしています。オッパいあげたのになーと、おもいながらあげると、案の定少し飲んで寝てしまいます。または、遊んで飲みません。
ただ眠くてぐずっているのだなーと、思ってあやしたり抱っこしてあげるようにしました。
こんなに、抱っこしてないと寝ないのはうちの子だけ?ただの食いしん坊?甘えん坊? もう少しきげよくいられないかなーとか思ってしまいます。

コメント

ママリ

うちは昼間は抱っこしてないと寝なかったですよー!
その代わり、夜は添い寝ですんなりでしたが。
やっと9ヶ月の今になって、午前中は抱っこじゃなくても寝てくれるようになりました。
お子さんの個性だと思いますよ。

• ぐんぼい

ぐんぼい

まだ2か月だし、仕方ないですかね~それが、赤ちゃんですよね。。個性があるのはわかるのでが、友達の子はぐっすり寝ているので、全然違うなーと見てしまいました笑 ありがとうございまーす。

• 6月14日
ろろろろろん

今日で二ヶ月になる男の子ですが、うちと全く一緒です!
うちの子の事かと思う位です(笑)
昼前に起きてる時間が増えた分、夜に4~5時間とか寝てくれるようになりました。
けど、昼にご機嫌で起きてる時間はほんの少し…大体はグズグズで抱っこしてーって。。
昼寝してても急にギャーって泣いて起きたり…
起きてる時にもう少しご機嫌で居てくれると助かるんですが中々難しいですねぇ~(;_;)

• ぐんぼい

ぐんぼい

一緒ですね~笑 夜も、日中よりは起きずに寝ていますが4.5時間はまだ寝ないです( ・᷄-・᷅ ) 機嫌よく起きていればいいのに笑 抱っこがいいようですが、抱っこしても泣いてるとき多いので何が嫌なのか..抱っこもやだ、、となるとおっぱい、オムツ取り替えたのに。。なにー?となります(⁘‿̑̈⁘)

• 6月15日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

そうそう、抱っこしても反り返って泣くときあります~(笑)
    きっともう少ししたら、きゃっきゃって笑ってくれる時期が来ると信じて…
    一緒に頑張りましょーね!

• 6月15日

うちの子もそーでした!
寝るか飲むか泣くか(笑)
4ヵ月くらいになって
やっと落ち着きました(;´Д`)

• ぐんぼい

ぐんぼい

ありがとうございます。これから落ち着いてきてくれるのですかね~
    手首が抱っこで腱鞘炎です涙

• 6月14日

退会ユーザー

人それぞれですね(´・ω・`)
    たしかに寝てくれる赤ちゃん
    羨ましいと思ったこともありますが、
    ギャン泣きなくなったらなくなったで
    必要とされてない気がして
    少し寂しいですよ(´・ω・`)

添い寝、添い乳とかで、
    手首への負担も軽減できるかと(*^^*)

• 6月14日
ちゃき♡

2ヶ月なのに、30分も機嫌良く遊んでくれるなんて、お利口さんですょ(*^^*)💦
ウチの娘は2ヶ月の頃なんて、ずーっと抱っこでした。昼寝も抱っこで、夜寝るのも抱っこで、1人遊びなんてする気配も無かったです。ベッドにおいても、ものの10分もせずにギャン泣きで、抱っこせがんでました!
いまでも、30分も1人遊びしてくれたら、万々歳です!!
まだ2ヶ月ですから、めいいっぱい甘えさせてあげて下さい♡

• ぐんぼい

ぐんぼい

男の子だけじゃないのですね!なんか、安心するし頑張ろうって思えました♫ ありがとうございます!

• 6月15日
ミー\(◡̈)/♥︎

30分✨すばらしいですね◡̈♥︎
うちの子は奇跡で30分…せいぜい10分です…
すぐ抱っこ、抱っこです😫
起きる時間は長くなったけど抱っこの時間も増えたな😅って感じです💦

夜も寝ぐずりがヒドイですがまとまって寝てくれるようになったのでそこは良かったです😁

• ぐんぼい

ぐんぼい

寝ぐずり一緒です。眠いのに眠れないのがかわいそうです笑
    2か月は、そんな感じなのですな!
    かわいい息子のため、抱っこがんばります( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 6月15日