※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お金・保険

首都圏で家の購入を考えている方へ。 貯金目標や準備について参考になる方いますか?

首都圏で家の購入を考えてる方いらっしゃいますか⁈

貯金がどれくらい貯まったら購入する予定か、
その為にしてることなど参考にしたいです(´ω`)
よろしくお願いします♡

コメント

はじめてのママリ🔰

神奈川県で戸建て考えてます!
予定は子供が小学校上がる前の1年間、今の時期からしばらくはコロナの影響が出てきそうなのか調べてます💭😶

後は住みたいエリアを狭めて、たまに値段を見たり今後土地の値段や価値が上がりそうなのか調べたりしてます🥺💡

• riri

riri

コメントありがとうございます!
    神奈川いいですね♡
    コロナも災害なども心配なことはたくさんありますよね😢笑

土地の値段もお調べになられてるんですね‼︎参考になります‼︎ありがとうございます😃

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近地震も多くなってきてるので、地盤の強い地域を調べてます💦
    それと子供の学校の距離や職場の距離など...
    希望に100%合う物件はないと思うので、どれを優先するかも考えてます😣
    迷いますよね💭

• 5月23日
  • riri

riri

地震多いですよね😱
    地盤の強い地域もチェックされてるんですね!私も早速調べてみようと思います!!🐵

子育てしやすい所がいいですよね‼︎ほんと迷います~😂

• 5月23日
elie🧸

首都圏で戸建てを購入し昨年末引渡しでした。

手付金100万と外構やカーテンレールなどオプション工事だけでもなかなかかかりました😂
500〜600万はいったかなぁ。。。

手元にもいくらか残しておかないとしんどいので、プラス300はいるかなと思います。

• riri

riri

戸建購入されたのですね👏羨ましいです🐰💗

金額の詳細ありがとうございます‼︎最初に700万位お支払いされたのですか⁇😮手元に残しておく分も考えるとまだまだかかりそうです~😂

• 5月23日
elie🧸

家具とか家電も買わないとでしたしそのくらい飛んでますね😂
やはりとても高い買い物ですね、でも住みやすくなったので後悔はしてません。

貯金ファイトです!
私はお財布の中の小銭を全て心を鬼にして、ATM行った時に貯金専用通帳に入金してました。これだけでも結構貯まりますよ💡

• riri

riri

そうなんですね!!高いですが愛着もすごいわきそうですね!😍私も後悔しないようにしたいです💪

ありがとうございます!!リアルな金額を知れて遠い目になりましたが(笑)小銭貯金も含め頑張ります!!😂👏

• 5月23日
  • elie🧸

elie🧸

ちなみにうちは川崎です。賃貸で住んでた世田谷から越しました。
    下の方のおっしゃるように都内と比べると子育て支援は少し少ないかな?という感じは…しますが、待機児童とか考えてもそんなに大差ない気が…します。
    障害者とか高齢者なら世田谷の方が断然サポートが良かったですが😅
    交通機関の利便性は駅が遠くなければ同じかな?
    バス便になる場合はバスの本数がやはりネックになってくるかと。世田谷はその点すごい多くて便利でした。
    今は山の上なので車が日常の足として必要です😅

ご参考になれば幸いです。

• 5月23日
  • riri

riri

ご丁寧にありがとうございます!!
    川崎候補に入れてます!川崎子育てしやすいイメージでした!!まだまだ知らないことばっかりだなぁとしみじみ。。😂もっと調べてみたくなりました☝️
    山の上なんですね!!🗻お車あれば便利ですよね!!たくさんの情報有難いです😢❤️

• 5月23日

横浜は子育て支援があまり充実してないので都内に引っ越したいです。
家の購入費用として4,000万円ほど貯まりましたがまだ迷ってます。。

• riri

riri

今は横浜に住まれてるんですね!私の友達もいておすすめされましたがあまりよくないんですね🤧
    4000万!!!凄すぎです💗💗💗それなら都内でも充分住めますね🏡羨ましいです♡

• 5月23日