※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる🍎
妊娠・出産

子育てと家事に追われる中、入院でゆっくりしたいと思っています。新生児との時間やエステを楽しみにしています。同じ気持ちの方いますか?

入院が楽しみです…

毎日毎日付きっきりで5歳、1歳共に
赤ちゃん返り中の二人を見ながら
実家に里帰り中で全員仕事のため9人分の
食事洗い物洗濯をして現在8ヶ月です
初めて離れる娘の事はとても心配ではあるけど
もう心身共にしんどくて
そらもちろん生産期までは生まれて欲しくないし
しっかり育ってほしいのは前提で
早く入院したいと思ってきた。

豪華な朝昼晩ご飯おやつお祝いディナー
しかも後片付けも準備もなにもしなくて出てくる
一人でゆっくりできる時間
シャワーではあるけど一人でお風呂なんていつから
入ってないんだろうか
天使のような新生児とゆっくり2人きりになれる
日中の静かな空間と一度受けられるエステ


同じように考えている方いるかな?
入院中にしかできないことしたいな
本当休みたい

毎日毎日子育て本当お疲れ様です
今とくに主婦で子供何人かいてコロナが多い地域の方
本当お疲れ様です。

コメント

ママ

私も上の子のイヤイヤ期真っ最中で
早く入院して少し休みたいが本音でした(笑)
本来なら5日間入院でしたが
入院したらしたで上の子に会いたくなり経産婦という事もあって
4日間にしてもらいました😊
でもその4日間でもゆっくり過ごせましたね🥰
美味しいご飯は時間になれば来るし
デザートもあるし赤ちゃんは
毎晩預かってくれてたし(笑)

  • ぱる🍎

    ぱる🍎

    それはお疲れ様でした😭

    そうなんですか!
    私なんて長めにとってもらおうかなんて考えてます←
    早く会いたくなるんでしょうね…少し離れるだけでも恋しくはなるのですが、もう早く休みたいしか思わなくなってきました😭笑
    今日は温水でプールしてあげたら娘の方が早めのお昼寝をしてくれてNICE❣️なんて思ってしまったところです😳

    • 5月23日
5児ママ

9人分の食事から家事お疲れ様です☺️
うちは7歳6歳4歳3歳4人とも学校幼稚園が休みで朝からずっと何か作ってたりバタバタです笑
やっと学校、幼稚園も始まるので
お産まではおひとり様を楽しみつつ内職です(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

私は入院も問題なければ学校幼稚園行事に合わせて4日目退院希望なのと母子同室のスパルタ病院なので
入院は楽しみにならないし
思いっきりおひとり様を楽しむつもりです( ー̀֊ー́ )✧

  • ぱる🍎

    ぱる🍎

    ありがとうございます!
    4人?!凄い…😭❤️
    尊敬します
    絶対朝戦争ですよね😳
    仕事してた頃は朝戦争だったけど子供4人なんて…凄いの一言

    何か気を紛らわそうと
    ハンドメイドしてるんですが
    今は2人とも赤ちゃん返りで
    怒り狂い反発しまくりで
    何かしてても邪魔してきたり
    めちゃくちゃされてできず…
    もうひとりにさせてくれよ。
    て思ってしまう😭

    うちの病院も預けられるけど
    1人目2人目も預けた事なくて
    私、産まれてすぐから可愛すぎて愛でたくて仕方ないタイプみたいで←ゆっーくり2人きりで可愛がりたいんです😭
    それが楽しみで☺️❤️
    退院したらまた鬼のオカンに
    戻ってしまうのだろうか…不安

    • 5月23日
4児ママ

大きなお腹でキツイ中、里帰りしても家事育児お疲れ様です💦
同じです💦
うちは4人目ですが、長女は自分の事は自分でできるけど、毎日毎日宿題見てあげても何回言っても理解してくれない、片付もしない、しなさいって言った事もしない、下2人は、まだ乳幼児なので手はかかる、旦那は何もせずゴミ出しすらしてくれない。。。
足の付け根が痛すぎるし、早く入院して私もできればゆっくりしたいです😅

  • ぱる🍎

    ぱる🍎

    同じ意見の方嬉しい😭❤️
    毎日お疲れ様です!

    4人目…大変ですよね毎日😭
    それほんとわかります。
    上の子はある程度出来るはずなのに反発するわ言うこと聞かない癖に赤ちゃん返りでほんっとややこしくて…
    さらに旦那の家事のしなさも同じ…笑笑
    うちもなにもしてくれません

    同じ30週ですね!
    そろそろ大きくパンパンに
    なってくる時期で私も腰痛と闘ってます😭
    しかも中期から血腫があって切迫言われたり心臓の穴も昨日分かってさらにはじめての逆子になったようで…
    もうてんやわんやです。笑笑
    どうか無事に生まれてくれるよう祈る日々。

    お互い元気な赤ちゃん産んで
    思う存分ゆっくりできますように😭❤️❤️

    • 5月23日
  • 4児ママ

    4児ママ

    ですよね💦
    反抗期か?ってくらい言い返してくるしイラッとしますよね💦
    子供は可愛いんだけど、今はママは自分の身体の痛さでいっぱいいっぱいなんだよって言いたくなりますよね😅
    同じですね✨
    予定日いつですか?
    私は逆子で予定帝王切開が決まってるので、予定日より早いですが前回早産で、今回も初期から血腫があり流産の疑いもあったりで今も早産の危険もあり。。。😭
    えっ、血腫に、心臓に穴ですか?!
    大丈夫なんですか?💦
    赤ちゃんにもママにも何事もなく無事出産できますように😭
    お互い無理せず頑張りましょうね✨

    • 5月23日
  • ぱる🍎

    ぱる🍎

    ほんと、反抗期です!!
    絶対反抗期!笑
    可愛いんですけどね😭
    2人を見れる間に…とも思うけどもう少し協力して欲しい🤝

    予定日は8月1日です
    一昨日逆子が分かって
    まだ回るから体操してね☺️
    って言われてやってるけど
    これなんの意味があるの?
    て感じで体動の感覚だと
    まだ治ってないかと😭
    私も帝王切開になるのかなぁ
    毎回促進剤で本陣痛ちゃんと来ない身体なんだと思うんですが、切迫とは言われてて
    心臓の穴は旦那もだったらしくわりと多いみたいで産後塞がるだろうと言われましたが心配…。そしてかなりの貧血
    もうボロボロですね😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 5月23日
夢美

私も長男が2歳半の時、下の子妊娠中に切迫早産で2ヶ月緊急入院した事があります。
まだ妊娠26週だったので、今赤ちゃん産まれたらどうしようという不安もありましたが、正直上の子の24時間育児から離れる事が出来てホッとしました💦
上の子は1歳3ヶ月からお昼寝もしなくなり、朝は5時起き、午前午後と公園か児童館で遊び、夜は寝かしつけに1時間〜2時間はかかり、夜中も突然起き出す…の繰り返し。。。
その中での妊婦生活は本当に辛くて辛くて😭
切迫早産でしたので、24時間、2ヶ月点滴刺しっぱなしで寝た切りでしたが、全然苦ではありませんでした。むしろ夜も起こされる事なくゆっくり寝れて、ご飯を作る事を考える事もなく、ただただお腹の赤ちゃんの為にゆっくり過ごす生活が幸せ過ぎて元の生活に戻るのが嫌でした💦
こんな事あまり人には言えませんでしたが、同じ気持ちの方がいてホッとしました😊
出産終わっら束の間ですが、赤ちゃんとゆっくり過ごして下さいね☆

  • ぱる🍎

    ぱる🍎

    私は栃木で知り合いも親族もおらず実家に帰りなさい
    って言われてこっちに帰宅してもうこっちで引越ししてどこか近くに住む予定です!
    お気持ちわかります…
    寂しいのも不安も確かですが
    それ以上に身体気遣いながら言うこと聞いてくれない子供たちと付きっきりだとそうなるんだと思います😭
    産後少しでもゆっくりできますように😭

    • 5月23日
ハム7 (4児母)

毎日お疲れ様です✨

上の子3人、小学校幼稚園共に休みなので落ち着かない日々を送ってます💦
ママリでは、入院中は面会禁止で旦那や上の子達に会えなくて寂しいーっと仰ってる方が多いなか、私は早く入院したい!ゆっくり1人の時間を満喫したい!と思ってます😅

同じような気持ちの方が思いの外居て安心しました😊

お互い出産までもう少し頑張りましょうね😍