※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・∀・`)
妊娠・出産

24週の妊娠中にリトドリン5mgを2錠誤って飲んだ場合、大丈夫でしょうか?

妊娠あしたで24wです。
切迫で自宅安静中です。

今、昼食後
誤ってリトドリン5mgを
1度に2錠飲んだかもです、、、

大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

まにゃ

病院に電話した方が確実かと、、
妊娠中、ましてや薬の過剰摂取は危ないですので😭

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

今電話したら、大丈夫だと言われました😭しかし不安で💧

• 5月23日
  • まにゃ

まにゃ

確かに不安になりますよね😭
    でも病院に大丈夫と言われたなら様子見ていいと思います!
    以後気を付けて下さい☺️

• 5月23日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

ありがとうございます😊💦
    毎回飲むのと、飛ばして飲むのと、もうわけわからんくなります💧

• 5月23日
みかん

はじめまして。
私も19週目でリトドリン5mg毎食後一錠服用しています。先程わたしも間違えて昼食後30分後に他の薬と見間違えてもう一錠飲んでしまい、クリニックは休診で電話も繋がらず、ここで質問させていただきました。
助産師の方から回答頂き、1日6錠までは大丈夫な薬で、一回に2錠飲む方もいるそうです!なので副作用が強く出るかも知れないけど大丈夫です、と言っていただきました。病院の方はなんとおっしゃっていましたか?私も不安で...

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

全く同じこと言われました〜
    副作用がでるかもだけど、大丈夫だと!なんか薬多くてわけわからんくなりません?😭お薬ケース買わなきゃかなと💦

• 5月23日
  • みかん

みかん

大丈夫だと言われてもそれでも不安になりますよね😓
    似たようなパッケージだし集中しないと間違えちゃいます💧お薬ケースだと見間違いも減りそうですよね😅妊娠中に薬飲むだけでも心配なのに多く飲んじゃって本当心配事だらけです😂

• 5月23日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

ですよね、、、😭
    今のところ、胎動もあり、大丈夫そお💧胎動あるなしに気をつけて様子見かな、、、

• 5月23日
  • みかん

みかん

わたしもいまのところ胎動感じてるので今日は1日安静に過ごしたいと思います…
    お互い何事もなく済みますように🙏✨

• 5月23日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

コメントありがとうございました💦同じ境遇の方がいて良かった😂

切迫ですか?

• 5月23日
  • みかん

みかん

昨日、任意の血液検査のついでにエコーしてもらったら、ちょっと張ってるから薬出すねって言われて薬出してもらったのですが、切迫とか安静とかは言われてないです😂ですが、薬出されているので切迫だろうし安静にしています😓

• 5月23日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

エコーして、張りがわかるんですねー!切迫気味?なのかなあ?

• 5月23日
  • みかん

みかん

先生に腹部エコーをしてもらい、ジェルを拭く時に看護師さんが、「ちょっと張っとる?」と言うと先生が「ほんまやな〜薬出しとこうか」って感じでした😂私自身、張りが分からなくて😅男の子ママさんもリトドリンということはお腹張りますか?😓

• 5月23日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

丁寧ですね〜💕
    あたしはお腹の張りもそこそこで、、子宮頸管みじかくて、完全なる切迫状態です!!😂

• 5月23日
  • みかん

みかん

丁寧ですか?😳いま行ってるクリニックしか行ったことなくて他の病院の対応がわからないのですが、もっと冷たいんでしょうか😭
    とても不安ですよね…😢
    私も初期に切迫で自宅安静のとき1日がすごく長かったです…
    いま私も安静中ですが、お互い乗り越えましょうね😭
    子宮頸管短いっていつ分かりましたか?😅私も不安で😰

• 5月23日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

あたしはそんな言われたことないな〜と思いまして😭張ってないからかな?
    1日すぎるのとてもながいですよね〜💧暇です💧
    短いと判明したのは、別件で超音波内診を下からした時についでに分かった!というかんじで、1週間は安静のため入院して様子をみました💦別件でしてもらわなかったら気付かずどうなってたかと思うと恐怖です💧

• 5月23日
  • みかん

みかん

張ってないのが1番です✨
    私はゴロゴロするの大好きだったのですが、それでも何週間もだったのでさすがに苦痛でした…😰
    思いもよらぬ事だったとはいえ早くに分かって良かったですね💦気付かずということは、症状がなにもなかったということですか?😓

• 5月23日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

ほんとですよね💧周りに迷惑かけてることにまた、、罪悪感が💧
    ほんとそうなんです😭ですね〜家事やら育児をして張ってるなあと思うことは何度かありましたが、出血や破水などは何もなかったので、全く無症状で気にもしてなかったです。まさかの切迫だと診断されてびっくりしました💦

• 5月23日