※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

ハンドリガードは手を見つめるだけではなく、口に入れたり舐めたりする行動も含まれます。他のお子さんもさまざまなハンドリガードをします。

ハンドリガードとは手を見つめるだけなのでしょうか?(゜ロ゜;
ウチの子は、2ヶ月くらいから良く両手を口に入れて舐めたりしているのですが、これもハンドリガードになりますか?今日、友達の子が手を見つめてるのを見て感動したのでウチの子もやらないかなー?☆と思ったのですが、舐めたりしててこれがハンドリガードだとやらないのかな?と思ったり…。みなさんのお子さんは、どれくらいにどんなハンドリガードをされましたか?♪

コメント

asa_

3.4ヵ月だったかなー
足もやりますよ 笑

舐めたりとかは違うかなー?
ほんと手を掲げてじーっとみてます 笑
面白いですよね 笑

ひいた

3ヶ月くらいだったと思います。左手を胸でぎゅっとして右手をシャキーンと伸ばして凝視してました(*´∀`*)今は頻度は落ちましたがまだやってくれますよ〜
おもちゃが握れるようになったのでそれも腕をシャキーンと伸ばして眺めてます(´ω`)♡