※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

義母と義弟夫婦がコロナの影響で家に来ることになり、1ヶ月前に感染者と接触した可能性があるお嫁さんも同行することになった。心配だが、義母との関係を考えると迎えるしかない。

こんな状況(コロナ)なのに義母達が週1で来ます😭
また明日来るのですが、今回は義弟も来るようでそのお嫁さんがコロナの感染者が出た病院で働いていました。
時期的には1ヶ月前なので大丈夫かと思いますがもしお嫁さんが感染していたとしたら義弟にも移ってる可能性高いなっと思って💦
でももう1ヶ月前だから大丈夫かなっと思いつつ明日、うちに来るのがモヤモヤです。
もちろん本心は断りたいですが、義母…とってもめんどくさい人で思い通りにならないと時には泣いたり激怒してきたりします。
義弟が一緒に来るとは知らず明日了承したのにそれを知って断るとなるとこの先めんどくさい事になるのもわかってます。
お嫁さんは症状は出なかったようでとても元気にしています。
皆さんなら1ヶ月前の話なら気にせず迎えますか?
私が心配性なのもあると思いますが、モヤモヤしています。
ですが断ったあとに義母とめんどくさくなるのも正直めんどいです😥
断るに越したことないけど、仕方ないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

医療現場で働いていて
出歩くんですか?
ちょっとそこにびっくりです。

我が家にも医療現場で働いてる家族いますが今年は1度も会えてないです。

1か月前とはいえ
患者様何名かいますよね。
全員が完治してスタッフも大丈夫な状況なのでしょうか?
私ならお断りします。
まだ油断はできないですし
我が子に何もないとは誰も言い切れない。
不安な要素がある状況ならばお断りします。

• ちびすけ

ちびすけ

お嫁さんがどう行動してるか詳しく分からないですがその職場から感染者が出たと聞きました。
    義母はパートで働いているので医療従事者ではないです。

やはり不安要素があるなら断るべきですね😣
    ありがとうございました🙇

• 5月23日
ゆか

あとで言えば良かった…と後悔するより断った方が良いと思いますよ。
夫婦ともに医療職ですが、コロナが流行ってからそういう風に扱われること多いので、正直慣れました。
あとで呼ばなきゃ良かった…と思われるくらいなら、先に断って欲しいです(^^;

ただ医療職だって電車通勤、バス通勤してます。どれだけ同じ空間を利用してますかね?

• ちびすけ

ちびすけ

すみません😢
    そんな扱いをしたつもりはなく、でもそんな風に思わせてしまってすみません😥
    正直コロナに感染するのは怖いです。
    でも1ヶ月も前だしお嫁さんも義弟も元気に過ごしているので大丈夫かなっと思いつつ、モヤモヤしてしまったので誰かの意見を聞いてみたく相談させてもらいました。

医療職の皆さんは恐怖もある中で私達の為に頑張って下さって感謝しています。
    ありがとうございます🙇

• 5月23日