※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
妊娠・出産

出産前後に上の子のを義母に一ヶ月程預けた方いらっしゃいますか?

出産前後に上の子のを義母に一ヶ月程預けた方いらっしゃいますか?

コメント

ぁっち

私は実家に入院中だけ預かってもらいましたが…
一ヶ月とは長いですね💦

• aoi☆

aoi☆

長いですよね(~_~;)?
    義妹の事なんですが…
    産前に一ヶ月、産まれてからまた一ヶ月預かって欲しいと言われ母はキレてました笑

当たり前ですよね笑

• 6月14日
  • ぁっち

ぁっち

産前一ヶ月に産後一ヶ月…なんとまぁ…💦
    二ヶ月も上の子を預けて心配ぢゃないんですかね😅
    私は入院中でも上の子に会いたくて、寂しくて仕方なかったですけどねぇ💦

• 6月14日
  • aoi☆

aoi☆

ですよね、
    自分や子供が病気とか何か理由があるなら別ですが…
    私も子供となるべく離れたくないし、ましてや義母になんて絶対預けたくないです。

しかも弟達が住んでいる家に母が住み込む?的な感じでしたよ。

本当自分のことしか考えてないんだなーと笑

• 6月14日
  • ぁっち

ぁっち

なんとまぁ〜💦
    住み込みとは、お母さんも大変ですね😭

確かに産前、産後は体もキツイですし気持ちは分かりますが…

私は今3人目妊娠中ですが、出産の時は上の子は一人でジィジ、バァバの家に泊まりに行ったり、行きたがるので入院中は預けますが…真ん中の子はマザコンなので旦那が仕事中は保育園に一時保育を頼み、病院で一緒に寝泊まりする予定です💦

もし、産後体がキツかったら一時保育を利用するつもりではいますが…

やっぱり、下が生まれると少なからずと上の子は寂しがるので出来るかぎり一緒に居てほしいですね…

• 6月14日
  • aoi☆

aoi☆

そうですよね!
    大変なのはわかるけど、それより何より子供のことが最優先になると思いますが…

結局、上の子は情緒不安定というかかなりワガママです(~_~;)

• 6月14日
みみ♪♪

入院中、1週間実母にお願いするだけでも心配だし、寂しいのに…。
何で2人目作ったの?この先大丈夫?って感じですね。

上の子が情緒不安定にならないかも心配ですね。
下の子うまく受け入れられなくて、激しく嫉妬するようになったりしないのかな。

• aoi☆

aoi☆

情緒不安定になってました(~_~;)

上の子の気持ちを考えても、自分の気持ち的にも自分のそばにできるだけ置いときたいですよね、だって心配ですもん。

なんか、のけ者にされているみたいで可哀想でした( ; ; )

私も実母でさえ、1週間丸投げとか出来ないです( ; ; )

• 6月14日