※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳の娘が髪を縛りたがらず、どうしたらいいか悩んでいます。短くするか、他の方法があるでしょうか。

3歳近い娘がいるんですが髪の毛を縛ってもすぐとってしまいます。かわいいヘアゴムにしたり結び方を変えたりして鏡の前で褒めまくってもだめです。最初つけててもいつのまにかとってます。
今ミディアムくらいなんですがかなり鬱陶しくて、、本人は気にしてないようなんですが、、
全く縛りたくないお子さんどうしてますか?髪の毛短くしてますか?

コメント

あんこ

短くしてます😅
七五三まだなんですけど、付け毛でなんとかしてもらう予定です。

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちも七五三だし…と思ってましたがやっぱり嫌なもんは嫌みたいで伸ばせなさそうです😅ちなみにおうちで切ってますか?美容院ですか?

• 5月23日
  • あんこ

あんこ

美容院でたま〜に切って、前髪は家でちょくちょくって感じです🌟

美容院で、「そのまま伸びるとオカッパになる感じでショートボブにして下さい」てオーダーするとめっちゃ楽ですよ!

• 5月23日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そのようにオーダーしてうちも切ります!😊

• 5月24日
mi

2歳ですがうちも縛っても外しちゃうし、外してると髪の毛ボッサボサなので切りました😂
もっと大きくなったら伸ばそうと思います*

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちもボサボサで…ずっと縛ってる子すごいと思います…!そうですね、うちもバッサリ切っちゃいます✨

• 5月23日
zizi

うちも結ばてくれないのでずーっとおかっぱみたいな髪型ですね。
七五三も結ぶの難しそうなのでこのまま短いまま可愛い髪飾りします😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!結ぶの嫌な子はほんと嫌なんですね😭うちもおかっぱにして七五三は髪飾りにしようかな😊

• 5月23日