※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティストレッチ中に尾てい骨が痛くなり、肛門周辺が重たい感じ。お腹もやや固い。病院が開いていないため、月曜に電話するか悩んでいます。救急での受診が必要でしょうか。尾てい骨の痛みの和らげ方を教えてください。

今18週ですがyoutube見ながらお家でマタニティストレッチを毎日やっています。初心者用に慣れてきたので昨日は少し動きが多いものスクワット追加でやりました。

そうしたら夜中から尾てい骨が痛くなってしまいました。激痛ではないですが歩くと痛いので先程から安静にしています。
肛門付近が重た〜い感じがします。
お腹もいつもよりやや固い気がします。
張るということなのかよく分かってません。

出血や腹痛はありません。
病院開いていないので、これが続くなら月曜に電話してみようと思いますが、すぐにでも救急でやってる産婦人科に行った方がいい症状でしょうか。月曜まで待って大丈夫ですか?
尾てい骨の痛みを和らげる方法などあれば教えてください。

初産なのに安定期に入って元気すぎて完全に調子こきました。
そして不安になるという、ただのアホです笑
どうかこんなアホにお教えてください〜〜🙇‍♀️

コメント

先生には許可取ってるんですよね?
スクワットはお産を進めるためにやることもある運動の1つですよ〜💦

かかってる産婦人科は緊急ダイアルないんですか?
出産にお休みはないので、誰かしらいると思いますが…
切迫などは無自覚になったりすることもあるので、ストレッチやヨガ含め運動はお医者さまの許可取ってどれだけやっていいか相談してくださいね〜!

退会ユーザー

基本は大きな動きは安定期過ぎてからと言われてます!
    そしたらその指示通り救急か#8000に電話して受診したほうがいいか相談すればいいと思いますよ☺️💡

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話してみます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。先週の健診で軽い運動ウォーキングオッケーもらってました。
緊急ダイヤルとやらは調べてないのですが通ってるところは婦人科だけなので、夜間休日何かあったら救急に行ってねと言われてました。
スクワットダメですね。もうやりません💦

志乃🔰

わたしは15週のときに、尾骨が激痛で…
本当に歩くだけでなく、ベッドに上がる、ベッドの上で移動する…が地獄でした😭
トコちゃんベルト2を買って付けて1週間か、2週間で消えました!
うそのように0です!
尾骨が痛くなる方は猫背ではなく、反り腰の人が多いみたいです!
わたしはまさに反り腰で…
骨盤が前傾しています😭
なので、骨盤周りを鍛えるエクササイズもトコちゃんベルト2と同時に始めました!
両方の効果だと思います😊
本当にめっちゃ楽ですよ!!!
寝る時もベルト付けています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私はずっと猫背で妊娠中は反り腰になりやすいと聞いていたので意識して骨盤をまっすぐ立てるようにして筋力アップになるかなと思ってスクワットなんてやらねばよかったと後悔中です😣
    トコちゃんベルト2調べてみます!ありがとうございます!!✨✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚から貰ったお下がりの中に奇跡的にトコちゃんベルト2が入ってました!!まさかの救世主です!!!
    先程動画を見たのですがイマイチつけ方がわからなくて、毎回あの動画のように体操してから付けてますか??

• 5月23日
  • 志乃🔰

志乃🔰

すごいです!!笑🤣✨
    よかったです!
    おめでとうございます㊗️
    わたしは、寝転んで、膝を立てて、お尻を浮かして1分くらい腰を揺すってからベルトを締めて、膝を真っ直ぐにして寝転んで、手を入れてみて、座ってから苦しくないか、キツくないか確認して完了💯にしています!
    動画の通りには初めの一回しかしていません…笑
    一度試してみてください!
    本当に救世主ですよ🦸‍♀️笑✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます〜!!志乃さんも救世主です〜〜〜😭😭✨
    あまり締めすぎないほうがいいんですよね。
    やってみましたが楽になったのかよくわからず。
    でも続けてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • 志乃🔰

志乃🔰

ありがとうございます😁💓✨
    嬉しいです!
    最初の1週間はあんまりわからないかもしれません!
    ちょうどいい締め方もです!
    でも1週間過ぎたあたりからは効果を感じ、骨盤を支えるためのベルトって感覚がわかる気がします🥰

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけて歩いてみたら程よくガードしてくれて安定感が出ました!
    ありがとうございます!!

• 5月23日