※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

田舎で里帰り中、ストレスが酷いです。仕事もしたいけど保育園や住所変更が大変で困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月の子供を持つままです


里帰り出産をして、コロナの影響で
旦那のところに帰れず、田舎で車がないと
移動が不便でほとんど家にこもってます

離婚の話も旦那と実親にできず、ストレスです。

あれだけ好きだった赤ちゃん生まれて車であんなに
あれしてこれしてと考えていたのに産まれたら
ストレスが酷いです。

実家にいるという点でいくつかサポートはしてもらっているのですが何故か昼間一人でいる時この子が居なかったらと思ってしまいます。

まだ社会人になって二年目だったので
仕事がしたいです。でも保育園も見つけなきゃ行けないし、このご時世仕事が見つかるのかわからず
なんせ、実家の方で仕事をするとなると住所変更するところから始めなければいけないので
色々大変です。どうしたらいいですか

コメント

しい

離婚は何故したいのですか?
実家って疲れますよね。仲良くても悪くても毎日一緒だと疲れると思います。毎日お疲れ様です。
仕事は育休ですか?
復帰は何月の予定ですか?

  • まーちゃん

    まーちゃん

    離婚したい理由は
    旦那の身勝手なところが
    元々目に付いてて

    例えば、子供産まれる前お金
    を少しでも貯めておこうと
    言ってたのにパチンコに行ったり
    1〜2回くらい財布から
    お金を抜かれたり
    お金の使い方自体荒くて

    里帰り出産で子供が生まれた
    のに有給貰ったと嘘をつき
    仕事をやめて会いに来たり

    私の弱みを理由に借金して
    きてと脅したり

    子供のオムツ代やらを私の
    親に出してもらったり…
    お金を送ってくれない
    こんな感じで離婚したくて

    でもこの状況で、実家から
    あいに行けず離婚の話ができません

    • 5月23日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    仕事は一緒に住むために引っ越して遠くなってしまい
    里帰りすると同時に辞めて
    しまいました

    • 5月23日
  • まーちゃん

    まーちゃん


    この状況で収入が減る中
    わたしの食費、光熱費など
    子供のオムツ代、お風呂などの
    光熱費、来月あたりから
    離乳食始めるので多分その
    お金も入れてくれないかと…

    • 5月23日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    身の縮まる思いで日々生活しています

    • 5月23日
しい

離婚届郵送で送るのはいかがでしょうか?
もうあなたのやり方?にはついて行けません。限界なので。とか書いて!
で、実家に頼れるなら頼って実家の近くに家と仕事と保育園探しますかね。
離婚出来るなら早く離婚して手当てと養育費を貰う方がいいと思います

  • まーちゃん

    まーちゃん

    郵送でと私も考えました
    でも、私の衣類や年金手帳
    子供のマイナンバー通知など、必要なもとがあり取りに行かなければなりません。

    旦那に送ってもらえば
    と考えました。
    でもお金ないから送れない
    と、私の妄想ですが
    旦那は言いそうで届かないと思っています

    • 5月23日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    関東の方から九州に里帰り出産
    しているので距離があります

    • 5月23日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    もし送ってくれたとしても
    ぐちゃぐちゃに詰めて送りそうで
    どこに何があるのかわからなそうです

    • 5月23日
  • しい

    しい

    コロナ落ち着いてきて外出出来そうになったら1度帰るのはいかがでしょうか?
    それまであと少し我慢出来ませんか?
    自分が大事なもの直してるところ触られるのも嫌でしょうし!

    • 5月23日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうですね!
    でも、私が里帰りで実家にいる今
    勝手に私の荷物を触って
    あさったみたいで
    イラッとしたのでコロナが落ち着いたら帰って直接話そうと思います

    • 5月23日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    親にはどう話したらいいでしょう…😓

    • 5月23日
  • しい

    しい

    自分の想い言いたいことがまとまったらそれを伝えたらいいと思います!

    • 5月23日