※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
子育て・グッズ

娘が食事をあまり食べてくれず、成長曲線から外れている。どんなメニューが良いかアドバイスをお願いします。

離乳食についてです!
もうすぐ1歳1ヶ月の娘があまりご飯を食べてくれません。おとしたり口から出したり立ち上がったり。。
ご飯80g、味噌汁60g位、焼き魚15g、ひじき15g、ブロッコリー2~3房というようなメニューを出しています。(たんぱく質はたまごか魚しか受け付けてくれません)
ご飯は50gくらい、味噌汁は半分、あとはだいたい食べてくれますが少ないですよね?他にどんなもの出したら良いかアドバイス頂けたら嬉しいです。体重もずっと少なくて成長曲線からすこし外れているので心配です。

コメント

しゅう

離乳食悩みますよね😭
たまごを食べてくれるなら野菜を混ぜてオムレツ、豆腐と野菜のグラタン、野菜スープとかですかね!
お魚も煮魚とかにしてみて大根とか一緒にたべてみるとか!
パンは食べられますか?
もし食べられたら、チーズなどのサンドイッチにしたり!
ほんと離乳食って大変ですよね😭

• ゆゆり

ゆゆり

サンドイッチまだ試してなかったです❗️パンも食パンだけだと食べてくれないので試してみます☺️本当に離乳食大変ですね💦
    コメントありがとうございました☺️

• 5月23日
  • しゅう

しゅう

なんかあまり参考にならずごめんなさい💦私は納豆とか蒸しパンにもめっちゃ頼ってました!!
    納豆の栄養摂ってればなんとかなると思って!笑

• 5月23日
  • ゆゆり

ゆゆり

納豆食べてくれないんですー(TT)食べてくれるものが少なくて困っています💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 5月26日