※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那とのストレスで、息子を可愛いと感じられない状況に不安を感じています。他の人も同じように感じるでしょうか?

批判は要りません。

旦那へのストレスが半端なく、息子を可愛いと思えなくなってきました。

私は、もう、いい母親で居られる自信がありません。
こんな事思うのは、私だけでしょうか?

コメント

ぷるこ

可能であれば一度旦那さんから離れてみたらどうでしょうか?😊
旦那さんに向けたい言いたい鬱憤がどうしてもお子さんに向いてしまっているのかもしれません😌

一度離れてみて、息子さん自身と向き合ってみても遅くないと思いますよ☺️

イチゴミルク

私も今現在同じ状況です。
私の場合はしたの子です。可愛くないから一緒にいるのが嫌、泣かれる、まとわりつかれることがダメになりました。旦那から感じるストレスがつよくなってからでした。
耐えられなくなって何も手につかなくなりました。やばいなって思って現状を保健師さんに相談しました。
心療内科の予約が取れないので内科で事情を話してお薬飲み始めてからは落ち着きました。

• イチゴミルク

イチゴミルク

頑張るの辞めるが一番いいです。
    子供の様子見ながら私は横になってます。
    妊娠もされてるみたいなのできっと疲れもたまっているのではないでしょうか。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの様に人に話せば良いのかも、分からなくなりました。病院では、どの様に話されましたか?どうしたら、良くなりますか?

• 5月23日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

私も二日前に病院に行きました。
    このままではダメになると思ってしまい。
    病院では自分が子供にこういう感情を持ってしまう、旦那からこういう風に言われたり心配ごとを持ってくるのでどうしたらいいかわからない。
    眠れないし、常にイライラして動機もするって話をしました。そしたらお薬出してもらって飲んでるですが、眠気ありますがとても気持ちは平穏です。イライラしなくなりました

• 5月23日
さあ

同じく!
上の子が3歳になるまでは可愛いよりも正直うざかったです。
妊娠中のときもお腹蹴ってくるしずっとギャン泣きだったしストレス半端なかったです。
下の子が産まれてからも赤ちゃんを殴る蹴るつねるが1時間に何回もで、
下の子抱っこして泣き止ませようとすれば上の子も抱っこ抱っことギャン泣き。

今でも姉妹喧嘩をして髪引っ張ったり頭叩いたりしあってますが、
もうある程度はほったらかしになってます。
仲良く遊んでる時間が長くなりました。

ギャン泣きもあの当時に比べてよくはなりました😄

私も旦那のストレスがやばかったときあります!
今もストレスです(笑)
ずっと仲良しでいたいのにって気持ちはあるんですが、
旦那にはないように見えて、、

頑張るのをやめてみたらどうですか?
私は頑張るのやめました(笑)
いつも手抜き育児です(笑)

aka

わかりますー!!
旦那のストレスやばいです。
育児で手一杯なのに、さらに追い込んできて消えたいレベルです。
子供に対しても余計余裕がなくなり相手するのがしんどいです。
私も母親でいられる自信がありません。
なんなら旦那に母親向いてないとまで言われたくらいです。