※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

低身長のお子さんを持つ方への相談です。10ヶ月検診で成長が平均より小さいことに不安を感じています。栄養不足や原因が分からず、どう対応すればいいか迷っています。経験を共有していただける方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月検診で身長が成長曲線の平均?枠から外れて
小さかったお子さんをお持ちの方にお話お伺いしたいです💦

生まれた時と4ヶ月検診でも、常に身長がギリギリで
小柄やね。とは言われていましたが
10ヶ月検診でもギリギリ入るか入らないかくらいでした💦
発達には問題なさそうだから様子見で
と言われましたが
私の栄養不足?なのか何が原因なのか
分からないのでどう様子見をしていいかわかりません😅

低身長のお子さんお持ちの方
どうされましたか?

コメント

deleted user

ずっと小柄で、1歳過ぎて成長曲線下にはみ出ました…😅

かかりつけ医は問題ないと仰ってるので、この子の個性かな〜くらいに思ってます😅😅

  • そよみー

    そよみー

    うちももうはみ出しそうです😅

    発達に問題がなければ様子見って感じですよね💦💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね💦💦
    ずっと小柄で相談してましたが、小柄ながらもちょっとずつ成長してるし、大丈夫だよ!って言われてます…

    知り合いの子は身長は大丈夫だけど体重が大きく下回ってて腹筋割れてるって言ってました💦
    それでも、元気に育ってますよ😊😊

    • 5月24日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

現在同学年の子と頭1つ違います。
ギリギリこの年齢で80cmありません
79.6cmくらいだったかな?

血液検査を今の所しましたが、甲状腺も染色体異常もないので治療する事も検査する事も今は無いので治療が開始できる3歳を待ってる所です。
3歳になったら、成長ホルモンの現在とてのレントゲンを撮る予定でいます。

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    成長ホルモンの検査と手のレントゲン
    ↗︎誤字スミマセン

    • 5月24日
  • そよみー

    そよみー

    教えて頂きありがとうございます!
    やっぱり3歳までは様子見ですよね😅
    私自身も幼少期ずっと背の順1番前だったので、遺伝かな?
    とも思いつつ..異常がなくても
    レントゲンなどを撮る予定なんですね✨参考にします!!

    • 5月24日
はるな

下の子が8ヶ月検診で成長曲線から外れました。
1歳検診では曲線内だけど下の方でまだまだミルクあげてと言われましたが、ミルク飲むと吐くようになったのでやめました。
ご飯たくさん食べるようになったのでまぁ良いかと思ってます😅

  • そよみー

    そよみー

    体重はどうでしたか?
    体重は割と真ん中よりちょい下なので大丈夫そうなんですが...😱

    • 5月24日