※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが治らず、逆流症状があります。横になっても改善せず、対処法を知りたいです。

もう少しで妊娠14週目に入りますが、まだつわりが治りません( ; ; ) 最近は喉に何か詰まっている違和感があり、特に夕方になると食べたものや胃液が逆流してくるような感じがして苦しいです💦 苦しいので横になるのですが、なかなか良くなりません。これもつわりの一種なのでしょうか?
また、逆流してくる症状になにか対処法とかはありますか?

コメント

sao

食事はこまめにとったりするといいみたいです😃私は飲み物を少し飲むと気持ち楽になりました💦

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

水分大切ですよね😶
    確かに一気に食べると酷い気がします(´-`).。oO

• 5月25日
ママリ

喉つわり仲間です😭
多分横にならないで座ってた方がいいとおもいます😭😭
私も水飲んでも固形物がひっかかったかんじあります😢😢

はじめてのママリ🔰さら

辛いですよね💦ちゃんと食べ物が下まで行ってない感じが嫌ですよね。
    座ってよりかかる感じの方が良さそうですね( ´ ▽ ` )

• 5月25日
jpj

そうだと思います!
一番酷い時は吐いてましたが少し落ち着いてくると息苦しいような詰まった感じで全然スッキリせずって感じでした。20週あたりで私は終わったかなぁと記憶しています!

はじめてのママリ🔰さら

20週は長いですね😰大変でしたね💦
    早くスッキリしたいです( ; ; )

• 5月25日
mi-mama

同じです!!思わずコメントしてしまいました💦今日は調子いいかなーと思っても夕方から喉のつかえ、逆流(胃酸で熱い感じ)がして怠くて起き上がれません。1日に数回は吐いてしまいます(´∵︎`)あとはゲップがすごい出ます、、そろそろ終わるかと思っていたのに、終わりが見えずに泣きそうです( ˊ°_°ˋ )
先生に言われたのは、食事はこまめに!食後すぐには横にならない!ですが横にならずにはいられなくて辛いです笑

はじめてのママリ🔰さら

今14週目の最後なんですが、ほんの少し良くなった気がします〜

ゲップ出ますよね💦仕事復帰するのにどーしよーと悩んでいます。

早く終わって楽しく生活したいですよね、、、😭

• 5月31日
  • mi-mama

mi-mama

先輩(4経産)にいつまでも続くわけじゃなくて絶対終わりがあるから大丈夫!!と言われたその言葉を信じていつかくるその日を待ってます😢

お仕事お休み中なのですね!私はシフトに穴があけられずげーげーしながら働いてます💦お互い無理せず頑張りましょう💓

• 6月1日

はじめてのママリ🔰さら

仕事してるなんて本当に偉いですね! でも無理しないでくださいね🙂 同じような状況の人とコミュニケーションとれるのが救いです✨
    お互いに頑張りましょう🤗

• 6月1日