※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
ココロ・悩み

ママ友との違いに悩んでいます。SNSで羨ましいと感じてしまい、精神的に苦しいです。

正社員で働くママさんに見下されているような気がします😔わたしは短時間パートです。
そのママさんはシングルで実家に住んでおり、子供のことはほぼ親がやってくれています。ママさんが帰る頃にはもう寝てることもあるそうです。
そのママさんはいつもインスタでブランドの服を着せたり新しいおもちゃを買ったりいい生活してるようでなんとなく鼻につきます💧養育費と手当て?もいろいろもらっているようで生活に余裕もあるんだなぁという感じです。

家事育児は親に任せっきりでもお金を稼いでる方がやっぱり上なのでしょうか😔わたしがコンプレックスに思っているから余計そう感じるのかもしれませんが、、
SNSを見てるとヘンに人を羨んだり妬んだりしてしまって精神衛生に悪いですね😭😭

コメント

カリナ

なんで見下されていると思いますか?何か言われてるんですか?

さとう

周りと比べて気になったり凹んだりしてしまうことってありますよね😢

ちなみに、どんなときに見下されている気がすると感じるのですか👀👀?

そのシンママさんのことは書かれているのですが、そのシンママさんからどんなことをされてそう感じたのかなと😭💦

しのすけ

んー。鼻につく、と言ってる時点で貴方が僻まれてるのかな?と思ったのですが。

良い生活かどうかなんて誰にもわかりません。SNSは非日常です。正社員で頑張って仕事されてるなら手当ももらえないだろうし、人の家庭のことに口を出す必要も無いと思います。

かわちゃん

文面だけみても、見下されている印象は受けないです。
正社員で働くのであれば、実家が頼れるのであれば実家に頼ることもあるでしょうし、実家に頼れなければ全面的に保育園に頼るしかないです。
その方がたまたま頼り先が実家なだけだと思います💦
正社員で働いたいるなら手当てももらえていない可能性が高いですし、養育費ももらえてもたった数万。養育費なんかより夫婦共働き家庭で、奥さんがパートで働いた方が断然多いと思います💦
お金のかけ方は人それぞれなので、そこの違いかなと思います😅

アミエル

シンママさんなので、見えないところで苦労はされていると思います。
その苦労を他人に見せないようにブランド服着せたり、新しいオモチャ買ったりしてるかも知れません。
その方のプライドというか。
それで自分を保っているのかもしれないですね🤔
確かにお金がある生活を見ると羨ましく、自分と比べてしまい妬んだりしてしまいますが、結局は心に余裕(ゆとり)のある家庭が一番幸せに思います😌✨✨

ふわこ

気になるならSNS見ない方がいいかと😂

みんなそれぞれ
頑張って働いてるし
それでいいのではないでしょうか😂

はじめてのママリ🔰

なにかされたとか言われたとかじゃないんですよね⁉️
インスタ見て勝手に思い込んでいるように思います😅💦

みんないいことしか載せませんからね💦
うらやましい気持ちはわかりますが比べない方がいいですよね💦
自分にないものを見るよりあるものを見て大切にした方がいいです😊

❤︎yuna❤︎

全然そんな事思いませんよ😆

こんな事を言っちゃ駄目かも知れませんが、ブランド物やおもちゃをアップする事でシンママでも困っていない、充実して生活出来ているという事をアピールしたいんだと思います🐼

おもちゃは良いけど、ブランド物をわざわざアップするってなんか私は人として好きじゃないです🥺

はじめてのママリ🔰

なぜ見下されると思ったのか分かりませんが、、どちらが上とか下とか決める必要ありますか?
それと、ストレスになるくらいならSNSを見なければ良くないですか?

実家暮らしであること、養育費を含めて収入がそれなりにあることから、手当ては貰えてないんじゃないかなと思いますよ。
そういった意味では、両親共働きの主さんの方が世帯収入的には高い可能性もあります。
でも、だからってその方より上、、、とかそうはならないですよね。

むしろ、文面を見てると、主さんがその方を見下してるように見えます。実家だから子供の面倒はそんなに見なくて良いとか、ひとり親だから養育費や手当を貰えてお金を好きに使えて良いとか。言いようによっては嫌味です。

人は人、そう思えたら良いですね。