※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供がトースターの扉に触れて指が赤くなり痛がっています。水ぶくれができそうなら病院へ行く予定。今は様子を見ますか?

1歳半の子供、加熱後のトースターの扉に触れてしまい
人差し指と中指の先が赤くなっています。
すぐに冷水で冷やして、保冷剤を握らせていました。
痛みか違和感はあるみたいで、
遊んでいても指先を見ては痛い〜と言います。
今は昼寝しています。
水ぶくれになるようだったら病院に行こうと思いますが、
今の時点でやっておく対処法や、薬などありますか?
様子見しますか?

コメント

ぴーちゃん

30分くらい冷やしていたなら、あとは様子を見るしかないです💦
ジンジンと痛みがあるなら、深くはないので、水膨れができたら潰れないようにキズパワーパッドなどで覆うのがいいですが、皮膚科によっては潰されたりします💦
潰れてしまうと雑菌感染が怖いので、覆うしかないです。
痛みがない方が深くまで火傷していて怖いので、赤みと痛がるようなら大丈夫ですよ!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます❢
    痛いのは、表面だから痛みがあるということなのですね!
    水ぶくれ出来るといじってしまいそうなので、注意してして見てみます。行くなら皮膚科ですね!

• 5月23日
ちまこーい

指舐めたりないなら、メモAって火傷や擦り傷の塗り薬が痛みマシになりますよ。
子供に使うに気になるなら薬剤師さんに聞いてみてください😃
一応、息子(2歳ごろ)には大丈夫と言われたので使った薬です。

• ちまこーい

ちまこーい

ドラックストアとかの市販薬です

• 5月23日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます❢
    市販薬参考になります。今はまだ指舐めたり、いじったりするので今後のためにも。

• 5月23日