※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

来週、息子と幼稚園見学に行きます。質問事項や重要なポイントを教えてください。息子同伴でメモが難しいため、最低限の情報を教えてほしいです。

来週、息子同伴で幼稚園見学に行きます。
(今は保育園利用)

幼稚園決定ではないです。

質問事項、着眼点あれば教えて下さい。
息子同伴なのでメモする余裕なさそうなので最低限これだけはってのを希望します。
(保育園見学時は生後3ヶ月でした)

コメント

もな💅🏻

一番は園の雰囲気ですかね。
行く時間帯にもよりますが、先生たちが園児にどう接しているのか。先生たちの雰囲気とか。

あとは自分がなにを重視しているかですね。バス通園希望ならルート確認しておいたほうがいいです。
気になったらなんでも質問したほうがいいです!!

ぐでた

保育園から幼稚園なら全然違いますよね💦
私は教育方針の他に
お弁当か給食か
園バスか自家用車登園可か
行事で親の出る機会が多いか..(参観日、夏祭り、バザー、発表会など)
これら気にしてました。
盲点は午前保育の頻度ですね💦うちの園は昼前に帰ってくること多々あります。

2児♂️の母親

ありがとうございました。
行事は保育園と変わらず、保護者手芸も極力減らしているとの回答いただきました。雰囲気が良く息子超絶幼稚園が気に入ったみたいで、先生と相談した結果、息子幼稚園、下の子保育園、私は復職(就労あれば18時まで預かり可能らしい)という形でまとまりそうです😅