※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
お仕事

特別有給休暇のことは言わない方がいいでしょうか?周囲の反応が気になる。

コロナで特別有給休暇が出たこと、言わない方がいいですか?

保育園を登園自粛していて、もうすぐ仕事復帰します。
派遣です。初めは自分の有給を使ってましたが、途中から、特別有給休暇が出ることが決まり、結果的に、すべてその特別有給休暇で休めることになりました。
復帰して、特別有給休暇が出たことは他の人には言わない方がいいでしょうか?

派遣先(職場)は、人が多く、他の派遣や、直接契約のパートさんなど様々な雇用形態の人がいます。
一緒に働いているのは、お子さんが小学生から上のお母さん達ばかりです。
コロナでも、みんな休まず通常通り勤務しています。(在宅や短縮などできない仕事なので)
長い間休んで本当に申し訳ない気持ちです。

そこで、もし、こんなに休んで収入なくて大変だったね、という話になったらどうしようと思ってます💧
もちろん、自分からそんな話はしませんが、お話し好きな方ばかりなので、いろいろ突っ込まれると思ってます。
コロナでも働いてくれてたのに、私は家にいただけ。しかも給料も補償してもらえた。
みんなからしたら、まじかよ、って感じでしょうか…。

これから稼がなきゃ~とか適当に会話して、もし後から特別有休が出てたとバレたら面倒だな…とも思います…

文章がうだうだしてて分かりづらくてすみません💦
悩みすぎて腹痛がひどいです😨
どなたかご意見お願いいたします💦

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

お話好きな方の相手って疲れますよね( ˊᵕˋ ;)💦

「大変だったね」って言われたら
「大変でした…長くお休みしてすみません」くらいでいいと思いますよ!

人数が多い職場で特別有給が出たとバレるのも考えものですが、バレたとしてもその方達には関係ない話なので、気にする事はないと思います( ˊᵕˋ ;)💦

派遣元のご厚意で特別有給が出たんですから、文句があるなら派遣元に言ってくれ!って思っちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

キツいコメントと感じられたなら申し訳ありません。

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    いえいえ、全然キツくなんてないです✨ご意見いただけて嬉しいです☺️

そうですね、長くお休みしてすみませんくらいでいこうと思います😣
    本当に、派遣元に言ってよ…って感じです😵

せっかく慣れてきたのに休むことになって、仕事忘れてないか不安なのに、更にこんなことでウジウジです😱

• 5月23日
ママリっ子

気にしちゃいますよね😂
みんな働いてるのに自分は…って考えるのは責任感が強い方なんだなぁと感じました。

お話好きな方たちはもしかしたら探ってくるかもしれませんが、全て正直に話さなくていいと思います!
「長々とすみませんでした〜」とだけ、ただそれだけ言って一生懸命働いてれば1ヶ月もすればそんな話なくなります☺️

最初だけ!
頑張って^_−☆

• 太郎

太郎

なるほど…確かにすべて正直に話さなくてもいいですね😵
    長々とすみませんでした、でいいですね✨
    ほんとに最初だけ、ですね😂
    勇気出ました✨ありがとうございます😂
    またがんばって働きます🙌

• 5月23日
トンカツ

中にはこっちは休みたくても休めず仕方なく働いてたのにって思う人はいるかもしれませんね💧

上司に相談するのが一番いいのかもしれませんよ😅

私なら適当に話し流しますけどね。

• 太郎

太郎

そうですよね、私ならそう思っちゃうかもしれません…😥

やはりうまく流した方がいいですね!
    上司にも相談してみます!ご意見ありがとうございます✨

• 5月23日
あずもち

私もパートで切迫早産で休職中だったのですが勤続年数が結構あるので特別有給休暇もらえることになり、無給だったのに給料もらえました!
職場の先輩とラインですがその話になって💦
先輩はコロナ感染に怯えながら毎日働いてるので私は言えませんでした。。

• 太郎

太郎

切迫💦それは大変ですね😣

言えないですよね😣謝るのみですね…😢

• 5月23日