※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産後、母親世代が母乳かミルクかを聞いてくることに不満。他人の子育てに干渉されるのが嫌。

出産したらいつもそう。
友達とかは一切聞いてこないけど
母親世代は絶対に
母乳?ミルク?って聞いてくる
それきいて何になるの??
どっちでもよくない?
そんなに他人の子育てが気になる?

まるでミルクが悪いみたいに
一人目もそうやった

偏見やばすぎ

コメント

年子

そこらへんのババア世代はそうですよね🤣
私は母乳の量出ても栄養スカスカで子供の体重増えなかったんで、母乳母乳言ってるオバサンアホだなって思ってます笑
そんなに母乳がいいならお前が飲んでろって心の中で言ってました😂

• ままり

ままり

(笑)
    ほんまその通りです!!(笑)
    ほんまにクソババアはどこまでいってもクソババアです(笑)
    育てば何でもいいのに😁

• 5月23日
  • 年子

年子

私は正直母乳よりミルクの方が栄養あるし腹持ちいいのにって思います🤣

• 5月23日
  • ままり

ままり

ほんと私もそう思います!!
    面倒くさいとか色々言われるけど、メリットもたくさんありますよねー🌟

• 5月23日
  • 年子

年子

そこなんですよね😭哺乳瓶持てるようになると1人で飲んでくれるから他のことできるし、ミルクだと誰でも飲ませるんで自由な時間増えますし✨

• 5月23日
なつ

「こんにちは‼️」みたいなもんだと思っています😁
ミルクはまだまだ偏見ありますよね💦
何も思っていない人もいるでしょうけど…

• ままり

ままり

確かに(笑)
    挨拶代わりのように聞いてきます(笑)
    ほんとに偏見あるなあってつくづく思います💦

• 5月23日
じゃむ

てか基本ばばあ世代は自分のしてきた子育てが正しいと思ってますよね。
『靴下は何がなんでも履かせて!』とか、『抱っこ癖がつくから抱っこしなくていいんだよ!』とか🖕🏻
てめーの子じゃないし、時代も違うし、まじでステレオタイプ勘弁です

• ままり

ままり

わかります!!
    その二言めっちゃ言ってきますよね(笑)
    笑っちゃいました!!😂
    きっと明治時代くらいで思考が止まってますね(笑)

• 5月23日
  • じゃむ

じゃむ

もーーほんとうんざりですよね🙄🙄🙄

ちなみに、母乳派(アンチミルク思考)を押し付けられたら、『わたし自身ミルクだけで育ったんですが、ダメだったんですかね〜?』って言ってます。笑

• 5月23日
  • ままり

ままり

その返し最高です!!(笑)
    言葉のチョイス!!
    私も使わせていただきます🌟

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!
友達と話してても流れで母乳ミルクどっちか話すことはあっても、親世代はだいたい聞いてきますよね😅
うちの親も母乳母乳うるさかったです。自分は母乳出なくてミルクで育てたくせに(笑)

まちゃこ

めちゃくちゃわかります!!
もはやあいさつがわりに聞いてきますよね。😵
ミルクです、と言うと「そうなんだ。まぁ今のミルクは栄養あるもんね〜」って。まぁ ってなんなん⁉️って感じです😡
なので、「昔とは全然違いますからね〜〜」って返します(笑)
2人目できてもミルクにするつもりです!

絶対聞かれますよね😅
私は親戚内なら、女性から言われる面には嫌な気はしませんが、、、
たまに信号待ちとかで見知らぬ人に聞かれたりすると、え?と気持ち悪いです😨

あ

ミルクの何がいけないのかさっぱりわかりません。よく免疫力がどうとか言いますけどうちの子は2人ともミルクですが全然風邪引きません。わたしは三姉妹でみんなミルクで育ちましたが三人それぞれ風邪のひきやすさとか違ったよって母から言われます。長女なんてずっと皆勤賞でした(笑)ちなみに三姉妹みんな母乳出なくてミルク育児です🥛(笑)母世代の時はいまよりもっと風当たり強かったみたいです💦もっとママたちの理解者が増える時代になってほしいですよね🌼