※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

夫が自転車で娘を p に乗せて転倒し、娘が唇や頬を怪我。病院に行くべきか悩んでいる。歯医者が必要かどこがいいか教えてほしい。

⚠️怪我の写真載せてます!⚠️
⚠️苦手な方ご注意ください⚠️

昨日の夕方頃 夫が娘と少し近場を自転車でお散歩しようとしたらしく、娘を自転車の前のチャイルドシートに乗せたところ、娘が興奮して暴れ、バランスを崩し夫も自転車を支えきれず自転車が転倒しました。娘はヘルメットを被っていたので頭は無事でしたが、唇や頬を怪我してしまいました😢
私が仕事帰りで疲れていたのもあって、少し寝かせて〜と言ったから気を利かせて散歩に連れていこうとしてくれたんだろうけど、こんな怪我させるなんて勘弁してよ〜😡😡💢って感じです😭💦
娘も相当痛かったようで、ギャン泣きで、ママ〜と連呼。その後は私から離れず、自転車ももう乗らない!となってしまいました😔
今朝はだいぶ痛みにも慣れたのか、軽くお菓子やお茶を飲食できてますが、病院に連れていくべきか悩んでいます😥コロナも怖いのであんまり病院はなぁ…って思って…💦
けど調べると歯の成長に影響ある可能性も否定できないし…
やはりこの場合は歯医者さんでいいんですか?
行くとしたらどこの病院がいいのでしょうか?

まとまりない文章ですみません💦
詳しい方教えていだけたら嬉しいです😭💦

怪我の写真載せてるので 苦手な方はご遠慮ください💦

コメント

ぽこたん。

痛そうですね😵
まずは皮膚科で傷のお薬もらった方が
治りも早くなりますしいいと思います🥺

歯の成長はご自身が行かれてる所があるなら
そこの歯医者に電話で聞くだけ
聞いてみたらいいと思います!!
処置が必要か教えてくれるかと🥺

• すけ

すけ

コメントありがとうございます。
    本当に痛そうで、昨日はギャン泣きする娘を抱きながら私まで泣きそうになりました…😭💦

なるほど!皮膚科の方が先ですね!顔の怪我ですし、早く治してあげたいのでそうします😢
    ありがとうございます😣

• 5月23日
re.mama

擦り傷が痛々しいですね( ;∀;)頭はヘルメットで守られてて良かったですね💦💦
口の中は出血等はありましたか?
歯の成長や神経に影響があるのは
歯をぶつけた時みたいで
娘も以前
怪我をして歯茎をぶつけて出血が酷く歯科で見てもらった事があります

• すけ

すけ

コメントありがとうございます!
    本当に…ヘルメット被る前だったらどうなってたことか…と思うと恐ろしいです😢

口の中は寝てる間に確認しましたが出血はなかったです!歯も折れたりしてないので、この場合なら歯医者さんは受診しなくても良さそうですかね?

• 5月23日
  • re.mama

re.mama

表面的にぶつけて皮膚の怪我が酷そうなので皮膚科で見てもらって
    バイ菌とか傷から化膿しないように薬もらってって感じですかね🤔

• 5月23日
  • すけ

すけ

ありがとうございます😭
    土曜日でなかなか病院が見つからず…って感じでしたがようやく見つかり、そこに行くことにしました!
    ご親切にありがとうございました😢

• 5月23日
ree

男性でお子さんを乗せてても自転車を支えきれないって😰💦
私は自転車もオートバイも乗りますがバランス崩してもオートバイですら支えられます💦
今後はご主人にお子さん乗せないようにお願いした方がいいですね😣とても痛そうで可哀想です😭😭

歯茎から出血や歯がぐらついたりはなかったですか?
異常がないなら唇が1番傷が酷くクッションになっただろうし2、3日様子みて何か変化があれば歯科なり皮膚科なり連れて行ってはどうでしょうか?

• すけ

すけ

もう本当にそれです…。何度も説明してもらいましたが、納得できないし、何故そうなるの?って感じです。もっと危機感持てよと説教もしました。呆れすぎてもう本当に無理です🤦🏻‍♀️

飲食は出来てるので、歯は問題なさそうです!
    皮膚科に連れていくことにします!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月23日