※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなたママ*
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がチャイルドシートで首を前にカックンとして苦しそう。乗せ方が悪いのか、防止方法を知りたい。エールベベのチャイルドシートを使用中。

4ヶ月の女の子ですが、首もだいぶ座ってきて車でお出かけする際、チャイルドシートに乗せると首を持ち上げてそのまま寝てしまって、首が前にカックンとなって苦しそうです。戻しても手を離すとまた前にカックンとなってしまって心配です。チャイルドシートの乗せ方が悪いのでしょうか?また何かカックン防止できるような方法とかあったら教えて頂きたいです。
ちなみにチャイルドシートはエールベベのチャイルドシートを使用してます。

コメント

ももたま

私もよくなるんです(;_;)タオルを顔の横に挟んだりしましたがなかなかなくて( ;´Д`)わたしも参考にさせてください💦回答になってなくてすみません。

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

苦しそうで心配になりますよね(>_<)
    何かいい方法あると良いんですけど…。本人は寝てるから苦しくないのかもしれないけど親としては気になって仕方ないですよね(>_<)

• 6月14日
ここ

うちもエールベベ使ってて、同じことで悩んでます(´・ω・`)
首が前に落ちてて苦しそうに見えます(´・ω・`)首にやるクッションが売ってるみたいなので次のお休みの日に観に行く予定ですが、、。
回答になってなくてすみません😰😰

*ひなたママ*

みなさんなるんですね(>_<)
うちも前にカックンってなってて心配で運転中も気になって仕方ないです。
クッションがあるんですね!!私も見に行ってみます⑅◡̈*