※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38歳で出産し、4人目希望。体力的な大変さや子供の年齢との関係、帝王切開について教えて欲しいです。周りより年上のお母さんに対する子供の気持ちも知りたいです。

38歳で出産された方いますか?
4人目希望ですが、もし授かれたとして、出産する時には38歳になっています。

子供が2歳になると40歳
5歳になると43歳
子供が1年生で45歳
子供が10歳で48歳
子供が15歳で53歳
子供が20歳で58歳

主人も同級生なので、ギリ定年は迎えてないですが。

子供が2歳で40歳…自分の体力でやっていけるか心配です。上には女の子3人なのでお手伝いは絶対してくれるとは思いますが…5歳で43歳。自分老けないように若作りしたらいいんでしょが…既にいつもスッピンです💦
化粧してる方が驚かれます(笑)💦
昔はしっかりしてました…でも今はスッピンの楽さに…幼稚園のお迎えにまで、スッピンで行ってる自分に驚きです😅化粧がめんどくさいと思ってるので、4人目できたとしても自分が老いて行くような気がして…
10歳で48歳…50歳近くなるのか…自分生きてるのかな💦と心配。持病とかは持ってませんが💦若くてなくなってる方結構知ってるので、不安になります。

女の子3人という事で、男子希望です🚹❤
でも、女の子でも我が子なら可愛いのですが…

帝王切開は3回までならOKと産院の先生に言われ…
1人目自然分娩…2人目逆子の為帝王切開、3人目もそのまま帝王切開、あと1回帝王切開行けるなら、ワンチャンスと思い赤ちゃんを産みたいと思うようになってきました。

38歳以降にご出産された方、体力的など色々な面で大変な事ありますか?メリット、デメリットあれば教えてください☺️

そして、ご自身の両親が年齢高かった方、周りのお母さんより年齢高いと子供ながら嫌だったりしますか?💦

コメント

41歳で4人目出産しました!夫も同級生です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41歳で4人目出産されたのですね〜4人目だし、気持ち的にもベテランママなので、末っ子愛とかたまらないでしょうね❤

• 5月23日
ぴかちゅう

私の母が今60です🌟
三姉妹ですが
私が28歳、次女がもうすぐ22歳
三女は19歳です!

友達のお母さんに比べたら
うちの母は年上でしたが、
嫌とか思ったことは
一度もないです(´・ω・`)
むしろ感謝しきれないくらいです!

うちの母は3人とも
帝王切開での出産でした☺︎︎︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹❤
    そしてお母さんも頑張られたんですね☺️素晴らしい〜

お母さん、そーやって思ってくれるなんて嬉しいでしょうね〜🙂うちの娘達もそーやって思ってくれると嬉しいです✨
    3人とも帝王切開だっのですね〜帝王切開、術後半端なく痛いので、あの痛さがまた…と思うとコワイのもありますが、可愛い赤ちゃんの為ならってですよね〜

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

先月38歳で出産しました(^-^)
ちなみに初産でした。
出産後の回復も早く、できれば2人目と思っています😊
体力的にも何の問題も無かったですよー👍
周りのお母さんよりも年齢高いかもしれませんが、気にしません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38歳で今は初産の方も多いですよね〜
    幼稚園のお母さんも確かに40代のかたは多いですよね〜。
    自分の赤ちゃん的にも何も思わなかったらいいんですが…
    愛情沢山あげてたら年齢高いお母さんでも大好きってなるんでしょね❤

• 5月23日
4児Mama✰︎

私の実母が4人目を41歳帝王切開で産みました❗️

私、弟、弟だったので、歳の離れた妹が産まれて、とても可愛いです😍
そんな妹も、今では11歳になりました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん、4人目頑張られたんですね〜やはり上の子と年齢空いてたら、可愛がってくれるんでしょうね〜

妹さんもきっとお姉さん大好きなんでしょうね〜😍

• 5月23日

姉ですが、39歳で6人目産みましたよ!!
夕方はクタクタ😣💦💦💦みたいですがメイク💄💋✨服装、料理はパーフェクト🙆です!
自分が欲しくて産んだので上の子はシッターではないから、赤ちゃんをお世話はさせないを気を付けています♥️
同じく長生きしたいので、健康には気をつけていますよ!食べ物をバランスよく食べるとか😋
とにかく賑やかで幸せそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さま、39歳で6人ですかー凄い👏🏻😆
    うわぁ〜偉いですね。私ならお姉ちゃん見てて〜とか言ってそうです。うちの長女は三女と、5学年空いてますが、しっかりお姉さんしてくれてて、普通にケンカもしますが、泣いたら、おいで〜よしよし!としてくれたり、三女もなついてます(笑)
    メイク、服装、料理パーフェクトなんですね😍すごいっ!
    年配の方でほんとに綺麗にされてる方いますが、努力してますもんね〜

• 5月23日
ままりん

今年お母さんは70 姉が31 私が29です!母子家庭でそこまでお母さんはお洒落な感じではなく地味?でもないですが、普通でした。たまに小さい時の話をすると私はよくお母さんになんでスカート履かないのー?など言っていたらしいです…お母さんは足が悪いので基本ズボンです👖
やっぱり、保育園小学生の頃はなんでうちの親は若くないんだろうとか思ったりもした時はありましたが、中学生あたりからどうでも良くなるというか比べたりもしないですね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお母さん30歳の時の子ですが、今は30歳で普通ぐらい?なのに、お母さんの時は30際でも遅い子と思われてたみたいで…周りのお母さんが若い人多くて、いいな〜と思ったりしました😅
    なので、自分が思ったように人はどう思うのだろ?と考えましたが、お母さん年齢高くて嫌だと思ってる方は少なそうですね〜

確かに〜そー思うのってちゅうがくより小学生の時の方が年齢とか気にしてたような感じがします🥺

• 5月23日

4人目いいじゃないですか〜🥰ぜひ頑張ってほしいです‼️✨

私の母は、40歳で3人目(弟)産みました🌸
私の兄と弟は12歳離れて同じ干支ですw。想定外の妊娠だったようです🤣

現在母は62歳❣️弟は最近大学卒業し、今年から社会人です!

兄と私が大学卒業したころにはすでに子育て終了〜って感じでw、父とゴルフ回ったりフラダンス習ったりハワイいったりもう子育て忘れて自由にしていましたので😅、弟も自由に育ってます🤣
弟も中学から私立だった為そこまでお母さん同士の繋がりも頻繁にあるわけではないので年寄り扱いもなかったようですよw👍

62の母は、社会人1年目の弟をちょいちょい気にしながらシニアライフ楽しみまくりつつ、孫にメロメロで人生充実してますよ!だからきっと大丈夫ですよ🥰

私も次は3人目欲しいです、可愛い女の子希望ですw😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目欲しいというか、男の子希望なので、欲しいです(笑)たぶ1人でも男子が居たら、もぉ3人目で終了〜と思ってたと思います。
    えー同じ干支なんですね😆すごいっ!うちの父が11歳の兄が居ましたが、小さい頃は離れすぎて自分が9歳の時はお兄さんも成人してたので、色々教えて貰ったり、お年玉貰ったりと嬉しかったと聞いた事あります。
    お母さん今充実されてるんですね〜❤子育てお疲れ様って感じですね😍

• 5月23日
ままり

うちの近所のママさん、38で3人目ですが、出産されてましたよ~全然アリだと思います⤴❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ありですかね〜😆
    頑張ってみようかな〜と思いつつ。大丈夫なんだろか…と不安もあったので、色々な方の意見聞けて良かったです❤

• 5月23日
  • ままり

ままり

ちなみに、わたしも、3人娘がいます、わたしは今年35になります!35も38もあまりかわらないですよ😃

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ三姉妹の母ですね〜

4人目で男の子授かったのですか?😆
    羨ましいです〜❤

35も38も変わらないですかね😅そー言ってもらえる勇気でます☺️

• 5月24日
  • ままり

ままり

あれからニックネームを変えてしまい、返信も遅くなりましたが、男子確定になりました😄やっぱり欲しかったので嬉しかったです🎵チェリさんも授かったら頑張ってくださいね❤

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね〜
    それは、やっぱり嬉しいですよね😍今日男の子の赤ちゃん見たのですが、めちゃくちゃ可愛いかったです"(ノ*>∀<)ノ

私も、男の子欲しいですが、、4人目産める体力が。絶対男の子だとわかると、産みたいです❤❤❤

• 6月17日
ままり

そうです、4人めで男の子でした( ´⊇`)⤴ぎり34歳で出産にはなりますが😂でも上から10.8.3歳の小さなママたちがいるのであまり不安はありませんねー😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34歳まだ若いです😌
    私は3人目33歳で出産しましたので〜。全然大丈夫でした✌( ‘-^ )
    うちの娘も4年生と2年と年中田さなので、お世話とかは絶対進んでしめくれそうです(笑)

ただ私は体力もつか…自分
    あと、自分がもぉ終わり〜と思い、下の子もだいぶ色々聞き分けも聞けるようになってきて、落ち着いてきたのですが…この年で男の子やっぱり欲しいーとか思ってきてる自分がいて…葛藤してます😅

• 5月24日
  • ままり

ままり

わたしも葛藤ありましたよ❗三女が落ち着いてきたんで、このまま行こうかもう一人か‼️😂ただ、やっぱり男の子がいないのがなんか引っ掛かってしまい、人生一度きりだしどーしても欲しくて(笑)作らないなら0、作るなら2分の1の確率で、出てくる!といった賭け?みたいな(笑)結果として良かったですが😂そんな感じです😆ぜひ頑張ってほしいなぁと思います❤

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2分の1の確率なのに、私みたいに同性が続く人もいるし、上手に産み分けてできてる方もいますし、すごいですよね〜

良かったですねー
    私は、続くようなきがします…笑💦

ねっ。頑張りたいですね〜

周りからはやめておけ〜と言われます笑🥺

• 5月24日
  • ⭐️

⭐️

前の質問に失礼します😣💦
    4人目の男の子は、産み分けなどしましたか?😊
    四姉妹がいて、男の子希望なので😌

• 11月7日
ハッピー

私も初産で38でしたー!

体力的には1人目だから?きつかったです💦というか遺伝的で血圧が上がりました💦
周りに比べても年上なのは充実承知ですが、やはり見た目だけでも若くいたいです^_^

ちなみに旦那は44に今年なります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつもなら低血圧なのですが、3人目の時、いつもより血圧高かったはずです…

確かに…若くでいたいですよね…💦旦那さん44歳なのですね〜うちの父も40の時に私が産まれたんですが、めちゃくちゃ優しくて大好きでした〜そーいや。周りのお父さんよりかっこいいとか子供なりに思ってましたね〜
    若いとかではなく、大人の男の!みたいな(笑)

• 5月24日
☆★

38と40で産みました💦💦

夫婦で協力してみてますが、子供が元気過ぎて、今、子育て大変マックスです😂

上にお姉ちゃんがいらっしゃるのでしたら家事や育児などママを助けてくれるのではないでしょうか❓☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は、やはり元気ですかー☺️授かれるなら男の子欲しいのですが❤
    上の子達は確実に協力してくれると思います…。
    既に赤ちゃん欲しい〜!もう1人産んでよ〜といつも言われます。上の子と10歳差になるので、絶対可愛がってくれると思いますが…😅
    家事してても、オムツ替えしたり、お風呂あがりのお世話など、相手してくれたりするのは目に見えてます。末っ子4歳ですが、赤ちゃんの頃からお世話してくれてました。
    真ん中の子も今、末っ子とよく遊んでくれてます。

赤ちゃん可愛いですよね〜❤

• 6月29日
  • ☆★

☆★

お姉ちゃんに見て頂けると大分助かりますね🌸😊

うちはとりあえずは食洗機とルンバと旦那を導入して何とか回してますが、ないものねだりであと一人、女の子欲しいねと話しています。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり育てた事のない性別の赤ちゃんを授かりたいですよね〜❤️健康ならどちらでもいいのですが^_^
    ルンバうちもあります!助かりますよね〜
    朝起きたらまぁまぁきれい✨
    食洗機も時間のない時に活躍してます笑
    今は凄い、良い時代ですね〜!

• 6月29日
  • ☆★

☆★

昔に比べたら夢の世界ですね🌟😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね☺️