※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

肌着について質問があります。UNIQLOで綿素材の肌着を揃えたいです。何枚ずつ必要でしょうか?お出かけ用の服は50〜60サイズを何枚購入すれば良いでしょうか?同じ時期に出産された方、教えてください。


肌着について教えていただきたいです。

1人目は10月中旬でした。

2人目は8月末の予定です。

肌着は、ノースリーブの短肌着と半袖のコンビ肌着の組み合わせですか?

UNIQLOで揃えようと思っています。

メッシュだと汗を吸わないかなって心配で、綿素材にしようと思っています。

あと、何枚ずつ揃えれば足りますか?

お出かけ用の服は50〜60サイズを何枚購入されましたか?

同じ時期に出産された方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は11月上旬、下の子は9/1産まれです。
上の子の時に使った綿の半袖短肌着&コンビ肌着をそのまま使いました☺️
家ではコンビ1枚で転がしてました。
肌着は各5枚ずつ持ってます。

カバーオールは薄手の長袖3枚をとりあえず買いました✨

K

一人目は8月中旬に出産でした!
半袖の単肌着とコンビ肌着を買って着せてました。
自宅はクーラーも入れてたし、ノースリーブでなくてよいと思います◎
私は5枚ずつ揃えたかな…結局吐き戻しとおねしょが多くて、買い足した気もしますが、赤ちゃんによるので最初はそのくらいでよいかと思います😄
最初の1ヶ月はおでかけは基本しないので、汗はあんまり心配しなくてよいかもです💡
1ヶ月もたてば気候も落ち着いてきますし👍️
お出掛け用は二枚ほどで十分です。
私はすぐ涼しくなった印象なので、夏物はあまり着ないまま秋冬物がほしくなった気がします💡