※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん。
妊娠・出産

29週5日の初産婦です。左下腹部に生理痛のような痛みがあり、胎動が少なくなりました。1296gで順調だと言われた検診後、前駆陣痛や陣痛に向けた練習かもしれません。

妊娠29w5dの初産婦です!

最近、左下腹部に生理痛のような
痛みがちょくちょくあるのですが
これって大丈夫なのでしょうか?😥

胎動も8ヶ月に入ってから
あまり動かなくなったのですが
8ヶ月に入って最初の検診では
1296gで他に異常も見当たらなく
順調だと言われました💧

調べると前駆陣痛とか
陣痛に向けての練習と書いてあったのですが…

コメント

なあ

この週数くらいから
色々な所が痛みだしました笑

今じゃ足の付け根も腰も
下腹部も痛いとこだらけで
でも出産に向けて骨盤が開いて
くると痛みが出るって書いて
あったので気にしないように
してます_( :⁍ 」 )_

生理痛のような痛みも毎日
ありますが間隔が不規則なので
前駆陣痛かな?と思ってます😭

  • ちゅん。

    ちゅん。

    コメントありがとうございます☺️

    色々不安いっぱいな上に
    痛いと尚更不安になって
    色んなこと考えてしまう
    のですが、出産に向けての
    痛みなら少し安心できました!!

    なあさんと同じように
    私も気にしないように
    しようかなと思います笑

    • 5月23日
  • なあ

    なあ

    気になっちゃいますよね😭
    こんなとこまで痛くなってきたけど
    大丈夫かなとか色々不安です笑

    お互い出産頑張りましょう🧡

    • 5月23日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    まだまだあちこち
    痛くなってもめげずに
    頑張りましょうね!!😁

    • 5月23日
とろろ

週数が近いですね!
少し前ですが左下腹部あたりに痛みがありました☺️
先生に聞きましたが、順調で、たぶん赤ちゃんの足が左の膀胱あたりにきてるから、その痛みではないかということでした。
恥骨も痛いし、腰痛もあるしでこの時期大変ですよね。
お腹もよく張るようになってきました。少し休んで治まるなら大丈夫ですよ。

出血や胎動を感じない、張りが治まらない時は心配なので病院で一応診てもらうといいと思います😄

  • ちゅん。

    ちゅん。

    コメントありがとうございます!😳

    週数近い人の意見は
    ほんとに参考になるので
    ありがたいです😂
    逆子なので私もそうなのかもしれないです!

    来週検診なので
    みてもらうことにします!!

    • 5月23日