※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

離乳食で卵白に挑戦する時その都度茹でてましたか?冷凍は向かないですよね😨

離乳食で卵白に挑戦する時
その都度茹でてましたか?
冷凍は向かないですよね😨

コメント

(^^)

卵は面倒でしたが毎回茹でていました!
やられている方もいるようですが、なんとなくあの少量はパサパサになってなんだかなぁと思ったので😅

  • RRR

    RRR

    やはりパサパサですよね😭

    • 5月23日
  • (^^)

    (^^)


    出来ないことはないと思うのですが、なんとなーく嫌だなぁというイメージからです😂
    でも毎回ほんの少しあげて自分が残り食べるのが続いてくると嫌になってました😂

    • 5月23日
  • RRR

    RRR

    ですよね!2、3日置きに茹で卵飽きます。。ちなみに卵白の進め方どのようにしましたか?

    • 5月23日
  • (^^)

    (^^)

    きっちりとは忘れてしまったのですが、卵黄がいけたら、卵白のみをほんのひとさじずつ3日おきに進めて何回かして体調に変化なかったので、2日おき最後は1日おきであげて、最後茹で卵3分の一弱あげて終わりにしました!結構大雑把なやり方だと思います🤦‍♀️
    両親共にアレルギーがなかったのと、子どもの体調も悪くならなかったのでこうしてみました!
    でも卵白は噛みにくいのか飲みにくいのか嫌がったのでサツマイモに混ぜてあげてました!

    • 5月23日
  • RRR

    RRR

    ほんのひとさじをずっとあげて最後にいきなり3分の一ですか??いろんなやり方ありますね!我が家もアレルギーはありませんが一般的なやり方でしてみようと思います!貴重なお話ありがとうございました😊

    • 5月23日
あんぱんまん

味噌汁作る時に味噌入れる前に入れてかき混ぜずに固まらせて、少し子供用に取り分けて残りは私が食べてました!
わざわざ茹で卵するの面倒なので😅あとは油がオッケーになったら薄ーく油引いて目玉焼きとかにもしてましたよ!

  • RRR

    RRR

    面倒とゆうか食べるの飽きます😇

    • 5月23日