※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6カ月の娘が添い乳に頼りっきりで、保育園に通うため添い乳を辞めたい。夜間何度も起きるため、辞め方のアドバイスを求めています。

現在生後6カ月。秋から保育園に通うので、
「添い乳」を辞めたいです!

添い乳しか娘は寝ないし、
私もこの半年間、完母なので、添い乳に頼りっきりです。。💦

トントンしても、
抱っこしてもギャン泣き。

添い乳してるため、夜間も何回か起きます。

どうして辞めさせましたか?アドバイス下さい( ; ; )


コメント

おまっちゃん

6ヶ月でするのはしんどいかもしれませんが
断乳みたいに泣いても泣いても睡眠での母乳はあげない
を徹底するしかないんじゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    6カ月で夜間断乳するママも
    多いのでしょうか?

    • 5月23日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    場合によってはするんじゃないですかね?
    我が子は3回食にしてから夜間断乳しましたよ!
    なので、9ヶ月で初めて10ヶ月なる頃には夜間断乳できてました!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました☺️
    頑張ってみます!ありがとうございました!

    • 5月23日
mama0-0

生後7ヶ月でやめましたー!離乳食はやめにすすめて、断乳です(*˙︶˙*)ノ゙夜間だけですけどね^^

  • ママリ

    ママリ

    添い乳はどのような方法でやめましたか?
    大泣きしませんでしたか?

    • 5月23日
  • mama0-0

    mama0-0

    21:00最終授乳でそこからは起きても抱っこや抱っこ紐して頑張って寝かしつけました(*˙︶˙*)ノ゙
    朝は6:00まであげないと決めて1週間ほど経つと夜泣き無くなりました(*˙︶˙*)ノ゙3人子供がいますがみんなそうでした(*¨*)

    • 5月23日