※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫を呼び捨てするのどうですか?私はちょっとばかりモヤモヤします…

義母が孫を呼び捨てするのどうですか?
私はちょっとばかりモヤモヤします、、、。
母親である私も父親である旦那もちゃん付けかあだ名です😂
この前、義母が我が子を呼び捨てで、○○がコロナにならないようにしっかり体調の管理お願いします。とLINEがきました。
えっ、呼び捨て?と思いました。会ってるときはちゃん付けだったんですが、この時のLINEと旦那が実家いって話すときは呼び捨てなんだそうです。
私の心が狭いんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの義母も義父も
息子の事を呼び捨てですが
気になった事がないし
むしろ呼び捨てが
当たり前だと思ってました(´×ω×`)
息子の事をお前、あいつなどと
もし呼ばれたら絶対嫌ですけど💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までちゃん付けだったのに、急に呼び捨てになって違和感感じちゃって😰
    なんか最初からだったらそんなことなかったと思うんですけど、突然呼び捨てになるとなれなれしく感じてしまいまして💧
    あいつとかおいお前とか言われたらそれはほんとに嫌ですね😂

• 5月23日
ままり

私は呼び捨ては別にいいんですがそれよりLINEの内容のほうがムカつきました😂
あんたに言われなくてもやってるわっていう(笑)なに様?(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEはいつもこんなんなんでもはやどうでもよくなりました笑
    こちとら、外出はスーパーへの週一だけなのにあんたの息子は毎週土曜飲みに行ってますけど!と言ってやりたい😭
    しかも義母旦那共に手洗いうがいしないのでほんと腹立ちます笑

• 5月23日
はじめてのママリ

義父、義母2人とも子供たちのことは
会う時もメッセージでも呼び捨てです!
わたしは呼び捨てでも気にしませんが、
心が狭いとも思わないです( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはやこの呼び捨てへの違和感はまた別のとこから来てるんですかね😂
    自分の不甲斐なさも心の余裕のなさにも自分自身びっくりしてます😱

• 5月23日
たゆと

うちも義両親は呼び捨てですが気にしたことなかったですね。ちなみに義理のお父さんは私のことも呼び捨てにします。
心が狭いというよりは普段からどこかにわだかまりがあるのかなと思いました。

おもち

私自身、公衆の面前を除いて母方の祖父以外、特にそれ以外の祖父母には呼び捨てにされたことありません(•́ε•̀;ก)
だからすごい違和感があります…親がちゃん付けなら尚更。これは家庭環境によるのかな?

そもそも謎の上から目線で体調管理のこと言われるのも嫌だし…いや、素直に言えば義母という存在自体が鬱陶しいです(笑)

うちは対外的に娘を呼び捨てにしますよ(^^)。

実母を母と言ったり、旦那と言わず夫と言ったりする感覚ですね。
「お母さん」「旦那」は軽い敬称なので、自分からは相手にそう伝えないですね。身内ですから。

なので娘をちゃんづけしないようにしてます。遊びの中でちゃんづけする時はありますけど(^^)

なので、祖母が呼び捨てにしても何も感じません。

いやな義母さんだと、呼び捨ては嫌かもしれないですね💦

ぷう.

まずLINEの内容がめちゃくちゃうざいですね🔪👎🏻
うちの義母は、私にLINEのときはちゃん付けで、旦那にLINEの時は呼び捨てです( ॱߑॱ )。
私も呼び捨て、モヤモヤしましたよ〜!

でもこれは、私が義母の事が嫌いなので
結局義母の行動は何でもうざいんだと自己解釈しました🤣❤️(笑)

ぽんぽん

え!!!
呼び捨てって普通ぢゃないんですか?

ゆうママ

うちの義両親も呼び捨てか君付けです。
呼び捨ての時は語尾に♡がついてるようなテンションで呼んでるので、私は気にしてません!
いつも息子に〇〇ー!こっち見てー!こっち来てー!って感じです。
可愛がってもらえてよかったねーくらいにしか思ってませんでした。

ママ

私は呼びつけしてもいいと思いますが…義母に会う度呼びつけでいいかの確認なのか「○○って呼んじゃおうかなー」とか1人で言ってるのが腹立ちます。毎回…しかもなんで今更?ってのもありますし。
この前なんて「○○たん」なんてLINE来て…😑←こんな感じになりました😅

はじめてのママリ

うちの義両親はちゃん付けです。いつもすごく気を遣ってくれて優しくて良い人たちなので、そういう意味では私も呼び捨てされたら違和感あるかもしれません😂

うちの義家族も息子のこと呼び捨てです。義姉も。みんな嫌いだから呼ばれるたびイライラします。笑 

ママリ

私もすっごく嫌です!
私も旦那もくん付けで呼び捨てなんてしたことないのに義母は呼び捨てしてきます。
どんどん嫌いになっていきます。

私自身、呼び捨てが嫌いなので違和感ありますね🤔💦

私は年賀状で義母が〇〇(←息子の名前呼び捨て)の成長が楽しみだねと書かれててモヤっとしました。
会う時は呼び捨てしないくせに、、と思っちゃいました。

お気持ち分かります!!!

▶6人の怪獣

私は逆にちゃん付けやあだ名のが苦手です(笑)
ふざけてなら私もちゃん付けで呼んだりしますが、基本的には呼び捨てだし義父母も呼び捨てです(笑)
義父は私のことも呼び捨てです。

心狭いより、単純に嫌いだからじゃないですか?(笑)