※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
ココロ・悩み

産後4ヶ月目でイライラしてしまい、楽しくない気持ちが続いています。産前の自分に戻れなくて困っています。この感情について克服方法を教えてください。

産後4ヶ月目ですがこの一週間位急に全部嫌になりました。死にたくはないんですけどなん か全部めんどくさいんです。
コロナの影響で外出できなかったり、生理が始まったりしたのも関係あるのかなと思うんですが楽しくありません、満足しないんです。
産前はちょっと落ち込んでも好きなだけ寝たり、買い物したり、美味しい物食べに行ったりしたらなおってたんてすが、産後自分の甘やかし方が迷子です。
子供が可愛くないとかは思わないんですがイライラして悶々とします。
産後4ヶ月目でこんな感情がくると思ってなかったのでしんどいです。
克服した方教えてください。

コメント

もも

分かります。私もそうです。おそらく緊張の糸が切れて、疲れが出たんだと思います。そういう時は、家事を手抜きして、休むといいですよ。映画を見たり、漫画を読んだり、自分のための時間を作るといいかなと思います😉

• コロロ

コロロ

ももさんも育児お疲れ様です😭
    今日は1日家事せず映画見たあとはベッドで息子とゴロゴロしてました笑
    しばらくなんにも考えずダラダラしたいと思います(›´-`‹ )
    リアルで人に相談できないのでコメント貰えて嬉しかったです。ありがとうございます😭

• 5月23日
ねこ

とっても分かります!
産後クライシスというか生理やら始まりこの世は自粛というストレス!
小さいお子様もいて育児お疲れ様です!
不安や落ち込んでる事をノートに書き出したり、一旦深呼吸したり、コロナが落ち着いたら何食べようどこ行こう?など考えます!
後、貧血気味だと情緒不安定になりやすいので貧血の薬を飲んだり!
金銭面に少し余裕があればデリバリーやお取り寄せしたりと、私はこれらで克服してます😀

• コロロ

コロロ

コメントありがとうございます(^^)ねこさんも育児お疲れ様です!
    紙に書き出すのいいですね!やってみます~

貧血やと不安定になりやすいの初めて知りました😲完母+生理で血が足りてないんかもしれないですねー(´-`)
    明日はマックで新発売したラムネシェイク飲んで自分のご機嫌とろうと思います笑
    コメント貰えて嬉しかったです!ありがとうございます😭

• 5月23日