※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

母乳育児なんですがゆっくり完ミに変えていきたいと思っててそれを旦那…

母乳育児なんですが
ゆっくり完ミに変えていきたいと思ってて
それを旦那に今日相談すると
なんで?という感じだったんですが
しんどいというと
しんどいなら一番は〇〇やから無理せず
全然いいよと言われ泣きそうになりました🥺

何がしんどいかと言われるとなんていえばいいのか
ですがなんか少し開放された感あり
嬉しいです🥰

ご飯をしっかり食べないといけないのがストレス
だったんですがそんな人とかいるんですかね…わら

コメント

みー

私はミルクよりの混合ですが、ポテチとかスナック菓子食べた時に罪悪感有りますよ💧
これ、母乳になるから身体に良くないよなぁって💧

チョコとかも少しだけにしなきゃなとか、妊娠してからもお刺身とか気を付けて、おっぱいあげるから、またあまり食べない様にとかストレスですよね💧

• h

h

母は育児で我慢ばかりですよね…
    食べ物は特に!!

• 5月23日
かずママ🔰

すっごく分かります😭!
離乳食始めてから少し気が楽になりましたが、
それまでは私もご飯をちゃんと食べないといけないことがとてもストレスでした😭

• h

h

離乳食私もそろそろと思っててこれを機にミルク増やそうと思いました😅
    仕事してた時ご飯そんな食べてなかったのですごいストレスです わら
    同じ人いてよかった!嬉しいです。

• 5月23日
ママリ

母乳育児は結果辛いことの方が多かったです🤣
完ミの楽さにめっちゃ感動覚えました。
でも今思えば、すごく短い期間だったので、もう少し頑張れば、、と思いました。
動画沢山撮ってもやっぱりあの時にしかない、小さな身体を抱きしめながら、一緒懸命吸ってるくれる可愛い顔でした😍💕
海外では大体半年で辞める方多いみたいなので、もう少し頑張って辞めてもいいかな?と思いました☺️

• h

h

可愛いですよね😍
    いつまで母乳だったんですか?
    なんかそうきくと寂しくなってきますね…

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

8.9ヶ月ごろです。
    夜間断乳した頃です。
    これ以上先に行くと母乳辞められなくて大変って聞いていたので、個人的にベストな時期だったと思いましたが、それでも1歳まで続ければと思ったりしました。
    何事も後悔しないのがベストタイミングだと思います☺️✨
    今でもあの時に戻ってあげたいなって思いますよ❤️
    子供にとって一番幸せな時間だと思います☺️✨

• 5月23日
  • h

h

結構長く頑張ってたんですね😊
    今は卒乳はしてますか?
    やめたらそう思いそうですね…
    朝と夜だけは母乳にしようと今のところそんな話になってます。
    完ミはまだ遠そうですが母乳あげれる今を大切にしたいと思いました🥰

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

もう2歳超えてるので、夜な夜な赤ちゃんの動画を見る日々です。
    今もそうですが、その時は一生懸命だし、いっぱいいっぱいだし、でも過去振り返るとすごく短い期間で、大切な時間だったって思います。それはこれから先もずっと続くので、今頑張ってしてあげられる事はしてあげて、頑張れない事は無理しないで、いいと思います☺️✨
    私もあの当時辛かったので、気持ちはわかります☺️
    最後はママが笑っていられるのも一番なので無理しないで頑張ってください❤️

• 5月23日
  • h

h

ありがとうございます🥰
    子供が大きくなるの早いですもんね。
    無理せずやっていきます!!

• 5月23日
aiko

生後2ヶ月から完ミでした!
私自身もともとあまり食に興味がなく、お菓子やスイーツが食事の代わりでいいタイプでした🤣母乳あげてた時は、栄養面考えるとご飯食べてましたがストレスでした😣
完ミにすると、夜中の授乳も旦那にお願いできたり、腹持ちいいのでよく寝てくれるようになったり、いいことだらけでしたよ💓

• h

h

私も仕事してた時なんて1日一食とかでいい感じだったし生物やお菓子、カフェインとか制限されるのもストレスですよね😅
    最高の旦那さんですね🥰

• 5月23日
おから蒸しパン

自分のご飯が子供に影響するよってやつ、私もストレスでした😭😭
私は持病があって薬の関係で泣く泣くおっぱいやめましたが、あれ?開放感すごくない?と…😂
親がストレスためてまでこだわらんでもいいなぁと思いました🤣

• h

h

ですよね!
    母親の免疫力なんか何ヶ月かしかいかないみたいだし…
    開放されたいですね😊

• 5月23日
まや

母乳育児ですが、ご飯あまり気にしていないです😂
優先して栄養が送られているだろうと思い、食べたい時に食べたい物を食べています😂

ストレスがないのが1番ですよね🙆‍♀️
お母さんが笑顔で、赤ちゃんも元気に大きく育っていれば、母乳でもミルクでも、どっちでも良いですよね🥰

• h

h

そうなんですね!
    私どっちかというと食べたいものもなく食べたくもないという感じです💦💦

ありがとうございます🥰救われます

• 5月23日
もふもふトトロ

分かります!
ご飯食べるのが元々好きじゃないので、食べてるのは自分が食べたいからじゃなくて母乳の為なんですよ…

母乳が嫌とかじゃないんですけど…

食べることがストレスなので、うちも母乳ですがいつでもミルクにできるようにパパがいる1日3回はミルクに変えちゃってます😅

• h

h

そうなんですよ…食べなきゃだめなんですよね!無理に わら

いいですね!
    私はミルクの回数増やすと母乳でなくなったの?
    どうして?と言われ渋々母乳でした😅

• 5月23日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

うちは逆でミルクにしないの?って義母からも、近所からも言われます😅
    それはそれでストレスで…

ミルクじゃないと赤ちゃんに関われないからかな。。って😅
    あと、義母がミルク育児だったからやたらミルク推しで…

どっちでもええやん!!私が決めるわ!って感じです🤣

• 5月23日
  • h

h

ミルク推しとか珍しいですね!
    私は母乳母乳って言われます😅😅

たしかに!決めるのこっちだからほっといてほしいですよね

• 5月23日