※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で大泣きする子供に対処法はありますか?毎日の磨きが苦痛で、フッ素スプレーもNG。工夫やアドバイスをお願いします。

すごく毎日の歯磨きをいやがり大泣きするのですが、なんか対処法ありますか?仕上げ磨きように何本もハブラシをかえてやったのですが、最終的には360度毛が揃うハブラシならなきはしますが、いたがらず?です。
押さえ込んで、ギャン泣きして、あぶなくて、。でも虫歯にはさせたくないので夜だけ頑張っているのですが、、フッ素スプレーがおいしくてすきらしく、それをかけたりするのですが、やはり磨くのはいやなようで毎回母も子も苦痛です。
工夫や、対処法ありましたら教えてください。

コメント

ぼこちゃんママ♡

ウチも嫌がる時期がありましたが、鏡を見せながらやると興味津々でジッとしていたり、自分の顔を見てニヤニヤしてました(^^)

• みー

みー

なるほど(^^)ありがとうございます(^^)試してみます^ ^ニヤニヤするなんてかわいすぎますね^o^

• 6月14日